日に日にパーキンソンは親の身体を蝕んでいるようです。
手を引いても、足が出づらくなってきました。
来週に家の手摺り工事が入る予定ですが、それでもひとりで移動するのは厳しくなりそうです。
親は介護される事に慣れてきたのか、不満を多く言うようになりました。
今日は双子座流星群。
少しでも良くなるように星に願いをかけようかと思います。
iPhoneからの投稿
昨日、介護用ベッドを搬入しました。
それに伴い親の寝 る部屋が和室から移動しました。
さっそく昨日からそっちで寝かせようとしたのですが、慣れないベッドと、今までと違いリビングから離れた部屋なので、一人になる不安があるようで、結局昨日は和室で寝る事にしてました。
ちょっとずつ慣れてもらうのと、誰かが必ず付いて寝て、安心してゆっくり眠れるようにしてあげたいと思います。
iPhoneからの投稿
それに伴い親の寝 る部屋が和室から移動しました。
さっそく昨日からそっちで寝かせようとしたのですが、慣れないベッドと、今までと違いリビングから離れた部屋なので、一人になる不安があるようで、結局昨日は和室で寝る事にしてました。
ちょっとずつ慣れてもらうのと、誰かが必ず付いて寝て、安心してゆっくり眠れるようにしてあげたいと思います。
iPhoneからの投稿
昨日、介護士さんと面談をしました。
介護保険の話をしたり、介護に必要なものの相談をしたり、近隣での介護サービスについて教えてもらいました。
昨日の話の結果、来週介護用ベッドのレンタル開始と手摺りの施工について話を伺う事になりました。
親の寝室の移動も伴うので今週中に部屋を整えとかないとなぁ。
周りのみんなが支えてくれてると感じます。
家族で頑張ろうと思います。
iPhoneからの投稿
介護保険の話をしたり、介護に必要なものの相談をしたり、近隣での介護サービスについて教えてもらいました。
昨日の話の結果、来週介護用ベッドのレンタル開始と手摺りの施工について話を伺う事になりました。
親の寝室の移動も伴うので今週中に部屋を整えとかないとなぁ。
周りのみんなが支えてくれてると感じます。
家族で頑張ろうと思います。
iPhoneからの投稿
