重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます



先日息子を連れて小児神経内科(てんかんのため)に診察に行きました。



本当はもう成人なので転院しなきゃだめなんですがまた薬の調整をしているので小児科で診てもらってます。



1年に1回の脳波検査
この前に採血があります💉




去年はとてもいい看護士さんき当たり
息子の気持ちを尊重して時間かけてくれて
無事採血ができましたラブ

事業所の健康診断の採血は

みんなの流れに乗ってスムーズに

採血出来るようになりました❤️



でもここは嫌な思い出の多い

病院です

採血室はいかにも血をとりますみたいな

テーブルが構えてます😅



案の定病院についてから拒否

急に咳が出たし



「咳でてる、熱もででる、しんどい、今日は無理、やめとこ」ゲホゲホ




額に手をあててありったけの伝えられる言葉でしんどいアピールをしだしました😅💦





だまし、だましなんとか採血室まで連れていきがんばって看護士さんに抑えてもらって受けさせようとしたけど





めっちゃ暴れる😱😱





今回採血担当してくださった年配の看護士さん…早々に無理と判断





担当先生に連絡されました😓

やっぱり今回は無理かなとあきらめそうに

なったところ




戻ってきた看護士さんに処置室に連れていかれここで受けてくださいとのこと





小児科の処置室なので

ピンクのナース服をきた若めのキャピキャピした看護士さんたち♪笑ううさぎ笑ううさぎ




息子もすんなり椅子に座って

多少抵抗したものの

かわいい看護士さんたちにおだてられて

無事採血出来ることができました😆





息子のやつもしかして人を選んでる?

まんざら嬉しそうにもみえる19歳男子です😍




刺してしまえば大人しい

どこの病院でも落ち着いて受けられるように

なって欲しいけどやっぱりまだまだかな…



その後は脳波検査

これはもう慣れたもので

すんなり電極を頭につけてもらって

そのままベッドでお休みしてました😴




検査の結果

やっぱりまだてんかんトゲトゲの波が

ででる😓




薬は使っていく方がいいとのこと

飲んでる薬のひとつはトピナって

いうやつなんですが



これの副作用が汗がかきにくい

腎臓結石ができやすい(やっかいなやつ)



薬を減薬しだして汗はだいぶ出るようには

なりました

でもトイレはガマンするのか回数は少ない

水分も自ら取ろうとしない



血液検査でも血が濃いと出て

もっと水をとるようにいわれました

水分すくないと腎臓結石になりやすいんですって…



知的障害の子が腎臓結石になったら

本当大変だし💦💦




がんばって水分補給させないとと思ってます

尿意鈍感、喉も乾くのわかりにくい

息子の体はどうなってるのでしょう😓



息子の腎臓元気になるようにがんばらないと😂







後、数ヶ月で20歳

でもまだまだこれからも支援必要な子

母は老いてる場合ではないですね😂😂






がんばってる人癒しましょう💖

ただいま予約受付中

よろしくお願いします😊💕💕

予約は公式LINE、インスタDMまで











よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓