重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます



息子の通所も落ち着き出して

「はて?」寅子風🤔笑
と思ってまして…😅


サロンも細々と続けてますが
軌道にのるところまでいってない😂



されどパート出るほど体力はないし
短期系のバイトでもしたほうが
いいのか



先日継続させてもらってる
ともこさんの瞑想会に参加してて
瞑想後のオラクルカードをひいてみたら



「夢」

そう、私のやりたいことは
世の中に役立ちたいこと
だからこそその過程を楽しむ



すっかりそのことが抜けてる
気がつけばできてないことばかり
目がいってて目


そのために何をすれば
いいのか
それも楽しんでやれることに
気がつきました💡



そしてともこさんと話してて
私にしか出来ないことはある
といわれ



自閉症児の母として生きて
今の私に出来ることは何か


しばらく考えることにしました



スローステップでいいのだから
やれることからやってみる
本当に初心に戻ってみました



そして思い出したことは
息子の学生時代のこと



息子が学生時代は進路のことで
本当に悩やみました
学校での進路指導や説明会はあったけど
イマイチわからず



担任の先生によっては福祉関係の
手続きごとはさっぱりわからず
役所の福祉課に聞いてみてとか言われたり
(そんな先生もいます😅)



先輩ママに聞いたり
相談支援員に聞いたり
役所に聞いたり

手探りしながらの進路でした😭



初めての体験
まあ、ほとんど人が
そうですよね

なんて不安な高等部3年時代💧


もっと就労のリアルな話が聞きたい
実際このまま進めていいのか
手続きの手順はあってるのか


保護者は不安だらけです
その時体験された人に相談できる
場所が欲しかった




先輩ママに聞けばいいのかもですが
繋がりが浅かったり
わざわざその時間を取ってもらわないと
いけないので気が引けたりして…

なかなかそれも出来にくかったり
します


それで以前お世話になった
放課後等デイサービスの保護者の
LINEグループに
進路相談の少人数のお茶会が
あったら参加しますか?とアンケートを取ってみたんです!


めっちゃビビりなので
久しぶりの緊張をしました😳💦


でも絶対必要な人はいる
ダメ元でもいいから
思い切って送信📤エィッと😖!


ドキドキ💓😖


しばらくして参加したいと
仲良しの後輩ママから反応😳❤️




そのあと続々と参加したいと
返信いただいて😭😭


中学部3人
高等部2人
のお母さんたちから応募ありました


わぁーよかった😂😂



企画してもらって嬉しいとも
言われて
喜んでもらえて本当によかったです


また実施日をきめて
近くのカフェで開催したいと
思いますこコーヒー





元々人のお世話が好きなので
それが誰かの役にたてるなら
すごく嬉しいこと♥️




まずは第一歩!
チャレンジしてきます( •̀ •́ )୨⚑︎゛




6月のサロン営業日です
気になる方はお問い合わせください


がんばってる貴女へ
自分へのご褒美に















よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓