重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

過去記事に書かせてもらった
「母の緊急入院」シリーズで
ドタバタの入院騒動でしたが

ご心配おかけしましたが
無事退院することができました


先日の金曜日の朝
退院手続きにいきました
入退院事務所で精算を済ませたあと
母の入院の階まで行きデイルームで待つことに




看護士さんがきてお薬や病院から引き継ぎの紹介状など頂きまた暫く待ったら



お迎えにきてくれた施設の人と
一緒に母が車椅子にのせてもらって
出てきました


手術以来の再会
あの時よりはしっかりしてしました
でもやっぱりしんどそう
そしてますますちっちゃくなってる悲しい



「左目がみえにくいねん。曇ってんねん」



老眼鏡しか持っていってなかったし
緑内障持ちなので見にくいのかなと
心配⋯




そして施設の車に乗って帰っていきました
私は翌日改めて施設に行くことにしました


自宅に帰ってしばらくしたら
ケアマネさんか連絡があり
介護保険の見直しの提案をされました



今一番軽い要支援1
絶対そんなことない状態
もちろんお願いしました
今母はリハビリ系のデイサービスを週1利用


介護サービスはまだデイ日数増やせる
体力回復のためにも週2回勧めたり
施設の1階でもデイサービスをやってるので
それを利用してみてはと提案してみるも



それは完全拒否
しんどいだの私は忙しいだの(そんなことはない)理由をつけて嫌がる




なかなか大変です
ケアマネさんも苦笑しながらも
手を焼いてる感じは伝わってきました💦




やっぱり目が見えにくいというので
退院翌日眼科に連れて行ったけど




緑内障が進んだか
病み上がりで一時的に視力が落ちたのか
と言われ特に悪いとこ見つからず
帰ってきました



でもこのまま見えにくいままだったら
唯一趣味の読書もできない


テレビの音とラジオの音を聴く毎日⋯

その刺激のない生活
ボケる一方じゃないかと思うんですけど


たしかにデイを利用してる人たちは重い人たちが多い気はします
その人たちと一緒にされたくない母


ほんとにほんとに
ややこしいお年頃の母です😭



 もう少し体力回復したら

デイの利用勧めてみようと思ってますが⋯


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


今日は友人たちに誘われ

大阪城公園に花見にいってきました!



美味しいスィーツを作ってくれたり
リエットというパテやイチゴの紅茶とか
用意してきてくれて

他におかきを持ってきてくれた友人や
私はシャトレーゼのスコーンを
持参して


おしゃれなピクニック気分のお花見ラブ


幸せすぎる~




やっと、やっと大きな山場は
乗り越えた~😭😭


久しぶりの穏やかな時間でした!
ここは有料の西の丸庭園なので
少し人が少ない



ここを出たら
もう、大混雑!!エグい人波🌊🌊🌊



朝イチにいって正解でした😅



やっぱりついてるよね~
私達❤️🧡




ハッピー師匠の愛弟子達(笑)のお花見❤️
久しぶりの息抜きできた時間でした🌸


そして明日は⋯ラブラブ

待ちに待ったあの日

この、大きな大きなストレスを持って発散しに 行ってきます!


今日のラッキー

あの幸せの黄色いツアトラを電車から

みかけたこと!






めっちゃハッピーやん😆











よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓