重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます



相変わらず投稿できない💦💦
今年もゆっくりめなブログになりそうです




息子のほうは最近やっと
落ち着きを見せ始めました



2月がやっぱりダメみたいで
大荒れでしたが



精神科のほうで
漢方の抑肝散を1日2回服用だったのを
3回増やしてもらい

いつも夕食後に飲んでるエビリファイを
朝食後に変えてみたり



それがよかったのか
朝は比較的落ち着いています
というかせっかちなので
お迎え時間30分前からソワソワしております😅



マンションなので呼び出しの電話ががかかったら下に降りればいいのだけど



もう、10分前に下に降りて待ってます
付き合わさせる母は大変です泣き笑い


エレベーターに一人で乗せるのは
まだ出来てなくて
マンションの住人とトラブルに
なるのが怖いので
まだ一緒に下に降りてます


まだまだ何やらかすが不安要素大な
息子です😂




でもまあ今は本当に落ち着いています
作業所でもまあまあ大丈夫そうで
お仕事もがんばってます爆笑




ただ合わない他の利用者さんもいてて
何かされる訳ではないけど
その人が不穏な空気をだすことが
多いのでそれが嫌みたいです

どこの世界でも合わない人はいてますもんね
息子もそのへん乗り越えられると
いいのですが



スタッフさんはそのへんわかってくれてるので配慮はしてくれてるみたいです



最近の息子の近況はこんな感じです
まあ⋯なんとか社会人1年目
無事にやれたのかな😅



そしてもうじき2年目
後輩くんも出来るみたいです😊




作業所では1番末っ子だったのが
少しは先輩らしくなれるのか(笑)
楽しみでもありますね😊


私の近況⋯

🌸サクラの水彩画を描きました🌸



数ヶ月前から月一
ボタニカルの水彩画を習ってます


近所の素敵なお花屋に先生がレッスンしに
来られていて余りにも素敵な
水彩画を描かられるので
やってみることにしました


2時間集中してレッスン受けるので
すごく大変ですが
作品が出来上がるととてもテンション
上がります❤️



50代に入って趣味がどんどん増えてる😂
アロマ、瞑想、薬膳、ウクレレ、水彩画⋯
まだまだ他にもやりたいこといっぱいあって
どうしましょ⋯😅💦💦




元気なうちににやれることやらねば
そんな気持ちでしょうか😅




来月はライブなどもあり
忙しいわ~ラブ



40代までガマンしてた人生だったので
これからは楽しまねば!


すっかり生きてる世界が変わりました
生き方は変えられるですよね




サロンもぼちぼちやってます!


これからあなたは
どう生きたい

そんな気づきができるサロンにしたいですね
またよろしくお願いします💕













よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓