重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する19歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromi
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます


パニック持ちの息子
時々本当に嫌になる


あまりにも疲れて
全て投げ出したくなる


本音吐きます🙋
「もう充分がんばったよね
もうここでやめてもいいよね」


コミユニケーションが難しい
障がいのある子供を育ててると
何度もそう思ってしまう


いつ平和な落ち着いた生活がくるのだろう
そんな不安もあるから


多分、しんどさの積み重ねがそう思わせる



だからたまにこうやって吐き出してみると
客観的にみれるから少し落ち着きます



いづれは
息子を手放す時期がきます


そんな日がくれば
やっぱり寂しいと思う



本当に矛盾な世界です😂



自分の機嫌は自分でとる
最近のお気に入り❤️



こけ展で手に入れました

苔テラリウム😍

この小さい世界が素敵


そしてキレイなお花も並べて



めっちゃ素敵✨

大好きなものな囲まれると

幸せ感じます



今日はちょっとへこみました

息子イライラためてたみたいで

送迎の車で窓ガラス叩く😰




気持ちよく送り出せなかった

自分が嫌になる



その時スマホにある新曲の情報が

入ってきて



ブロ友のまりのんのさん

おすすめしてたミセスの新曲です




映画「サイレントラブ」の主話題

ナハトムジーク




歌詞が刺さりました

息子のパニック後に聞いたら泣けた

「こんな嫌な気持ちになってもいいんだよ」

そう聞こえました



また息子とがんばりますウインク




┈┈┈┈┈┈┈ 追記┈┈┈┈┈┈┈┈



送迎車の中で暴れた息子でしたが

さっき機嫌よく帰ってきました



スタッフさんのお話では

しばらくして落ち着いたそうです😊




ただ今の作業内容が事情で

新しい作業になってしまい

うまく切り替えてできないみたいです💦




また本人もみんなの中に入って

作業できなくてちょっと孤独になってる感じ

声かけてもらっても拒否するそうです



うまくできない自分・・・

そんなストレスがあるのかな💦



でもスタッフさんは

いろいろこちらも働きかけてみますから

心配しないでくださいと

言ってもらったので

おまかせすることにしましたニコニコ




どんな世界でもしんどいときがあります

本人の乗り越える力を信じたいと思います




今は機嫌のいい息子


母も辛いときは辛い!と認めながら

頑張って乗り越えていきます😆💕









よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓