重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する18歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます

つ、ついにポチりました爆笑
ブロ友さんのkizuさんがヨーグルトメーカーを購入したというブログを読んで(笑)



kizuさんのブログ❤️



いや、ヨーグルトを作る訳ではなく
甘酒を作りたくってなんですけどてへぺろ


1ヶ月ほど前
近所の発酵惣菜屋さんが
甘酒作りの講座をされてて
それを受けました


ホンモノの甘酒を試飲させて
もらったら本当に自然の甘さで美味しいのなんの!


でも炊飯器で作るやり方
保温で温度管理もしなくてはいけない
8時間くらいかかる💦


その間炊飯器も使えない
いやー無理だと思ってたら


友人からヨーグルトメーカーなら簡単だよと
教えてくれてラブ


ならばそうしようかと
ずっと考えてたけどなかなか
実行にうつらず😅(そういう奴です)


で、kizuさんのブログみてやっぱり買うことに決心しました


なんか体そうなって感じですが
買ってみたものの続くのかとか
結構値段張るなあとか



いろいろ考えちゃうんですよおいで




どこのヨーグルトメーカーがいいか
どこのサイトで買うのがお得なのか



いろいろ調べて
納得できたメーカーで
クーポンやポイント使って
お得にを買えるサイトみつけて
やっとポチりました泣き笑い(がんばったよ私)


炊いたご飯を熱湯でふやかして
お水を加えて温度を冷まし
そこに乾燥米麹を加えてまぜ

スイッチON上差し


それだけです!


夜にしかけて翌朝・・・


や~ん!出来てる爆笑爆笑

味は濃いのでお湯や水で割って飲みます
本当にやさしい甘さです
冷蔵庫で1週間ぐらい保存できます




甘酒は飲む点滴ともいわれます
栄養もいっぱい詰まってます
腸活にもいい!


今年の夏は本当に異常な暑さですよね
夏バテや熱中症予防にもいいです
私はこれで乗り切りますグー



サロンに来ていただけたら
甘酒飲んで頂けるかもです
よければお試しくださいニコニコ


皆様本当にこの夏はご自愛くださいね💕︎



よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓