重度知的障害を伴う自閉症で就労継続支援B型に通所する18歳の息子との日々の暮らしと心と身体にいいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます



ここ最近寝付きが悪い日々が続きました
寝られないって本当にしんどいですよね悲しい




交感神経が高ぶってるのは
わかりました💦




お風呂の時間を早くしたり
スマホを寝る前あまりみないようにしたり


それでもなかなか寝られず💦


もうこれは更年期のせいか…



だんだん寝る時間が近づくと
つらい気持ちになりました



これでは悪循環なるばかり笑い泣き




とにかくリラックス
久しぶりにお灸もしてみました


画像お借りしました




自立神経をよくするツボです
私はお香も好きなのでモグさの燃える匂いも
結構好きです



これをすると娘は嫌がるので
人の好みですが…😅




火が燃え尽きてそのあと結構痛いぐらいの
熱さがあるのですが
数分で収まるのでちょっとガマン😖





火傷の恐れもあるので
無理にはしないでくださいね




お灸が終わったら
股関節のストレッチして


数日繰り返したら寝られるようになりました泣き笑い泣き笑い


ラベンダーのアロマも効果あります




寝られるようなったら
日中楽になりました





何をしたらリラックスできる?
自分に問いかけることって必要ですね




50代後半に入ると
老化症状がどんどん出てきます


でも一番いいのは
楽しく生きること
しんどいことはやめること
そしてリラックス




意識すると老化もゆっくりになります




うちは学生の子供はいなくなりましたが
めんどくさい子育ては継続中です😅




もっとリラックスしなければ😌



人生は早いようで
まだまた長いから
無理しないで生きましょう❤️

穏やかなある日の我が家の風景



よければ読んでください上差し

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓