重度知的障害を伴う自閉症で高校生の
息子との日々の暮らしと心と身体に
いいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます✨



今年も残り1日になりました。


今年を振り返ると
息子の就活から始まりました
がんばらねばと思う気持ち半分
不安出仕方ない気持ち半分からのスタート




始まって早々
まあ、うまくはいかない😂
前期実習で実習先で暴れるという大失態·····


そんななか義母の突然の入院
そして2ヶ月たらずで逝ってしまわれて悲しい




葬儀が終わったとたん息子が陽性に
そして私、夫も·····


それ乗り越えたら今度は息子ののアセスメント実習


そして後期実習が始まり
なんとかそこに決まることが出来ました
ホント波乱万丈すぎる💦💦




それに手続き事がいっぱいありすぎて
脳が大混乱やったし😵‍💫💦💦





でもそんななか助けてくれる人たちがいてくれて·····
感謝でいっぱいで有難かったです😭





そして先日、相談支援員さんが自宅にきてもらって
やっと就労先と契約するための受給者証の申請手続きをする事が出来ました😂





やっとやっとここまでたどりついたー\(^o^)/
ホッとしています❤️






新しい相談支援員さん
ほとんど書類の記入やってもらえたので
助かりました!(前任の支援員さんは全部書かされた😢)



相談支援員さん本当にいい人でした!


慣らしで体験も行かしてもらってる
就労先の支援員さんも本当にいい人です!



過去嫌なことあっても



結果いいひとに出会うようになってる
と思います(笑)



終わり良ければ全て良し!
ですよねニコニコ





プライベートでは
やりたかった場所で大好きな仲間とイベント出来たこと❤️


そして本当に素敵な方たちと出会えたこと
いろいろ刺激受けました





来年息子は高等部を卒業します
そのあと自分はどうすごそうかただいま
悩み中です




誰かのお役にたてることしたい
気持ちはあるのですが
まだ明確なビジョンがなくて😅




今日スーパーで久々にママ友と会い
「いつかマッサージ受けにいきますねー」
挨拶代わりに言われました(笑)


サロンのこと気に止めてくれてる人もいるんだと
思ったら嬉しいかった


サロンも細々でも続けたいしな·····


まだ構想中(笑)



また何か決まりましたら
ご報告します


とにかく心地よい時間を一番大事に✨




今年もブログを読んでいただきありがとうございました😊




いいね、コメント本当に励みになってます!



今後もいろいろとあるだろう息子と私(笑)
見守っていただけると嬉しいです❤️




来年もどうぞ
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




 

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓