重度知的障害を伴う自閉症で高校生の
息子との日々の暮らしと心と身体に
いいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
ご訪問ありがとうございます✨



先日ともこさんのオンラインでの
瞑想会に参加してきましたニコニコ




久しぶりのともこさんと瞑想会仲間との
おしゃべりから始まる瞑想会(笑)



ゆったりゆるめだから
気軽に参加できるのがいいところなんです




ともこさんと縁が繋がっていたから
コロナ禍でもなんとかやっていけてる気がします



瞑想はイヤホンからともこさんのやさしい誘導の声が聞こえてきて


エモい~(笑)


また自分と向き合えた時間でした❤️




私が選んだアロマは
ローズオットーでした



キーワードは
寄り添う、繊細


そこから私のHSP気質の話になって




もうめちゃめちゃ強度のHSPな私
いわゆる繊細さんです




そりゃあ生きにくいわぁーと
今の自分は思います




2年前初めて瞑想会に参加したときは理屈ではわかっていても
まだHSP気質で苦しんでいました




瞑想会のたびにともこさんのハッピー論を聞く(笑)


あの頃は実はなかなかそんな風には出来ひんよと思っていました(ごめんなさい、ともこさん😅)



瞑想会に参加していくうちに
だんだん腑に落ちていく




心も身体も軽くなっていきました!




好きをみつけるから始めて
やりたいことをやってみる
無理しなくていいし
スルーしてもいい
そんな自分に丸⭕




いろいろ実践して
どうやったら心地よい暮らしが
できるかわかってきた気がします




HSP気質はいろいろな刺激を受けやすいです
人に無意識に振り回されたり
人に気をつかい過ぎて
しんどくなったりします



だからこそ自分優先でいい
それぐらいで丁度いいですよね



そんなにまわりは私の言動を
気にしたり覚えてたりしないし😂



それをやっとわかるようになってきました(笑)




そんな話をしながら
ともこさんにオラクルカードをひいてもらったら



思わずこうきたか!
笑えました



 「本音」



ずっと本音をかくしていたような気がします
人に合わせてばかりで自分の本音をわかってなかったかもです


本音は宇宙からのメッセージだそうです


本音に寄り添う
今の自分に大切なことですね


息子ことでいろいろストレスはあるけど
普段の生活は余裕をもつためにも
本音優先で生きたいと思います



ハッピー師匠のともこさん
見た目は緩めラブ
でも中身はとても熱いもの🔥をもってると感じています(笑)


そこが好き!😂




そういう好きな人と繋がっている
めっちゃ幸せな私です(笑)


 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のお悩みも

お気軽にご相談ください


 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓