重度知的障害を伴う自閉症で高校生の
息子との日々の暮らしから心と身体に
いいことをお伝えします♡
 
大阪市鶴見区 
自宅アロマサロン『cielシエル』
セラピストのhiromiです
障がい児ママのケアを中心に
活動してます

プロフィールはこちらから

 
 ご訪問ありがとうございますおねがい


息子くんこの1年漢検の勉強をしていました
中学3年生のとき漢字好きなので漢検挑戦してみたらとデイさんからの提案ですることに!





いくら漢字好きでも
書き順や止め跳ねをちゃんとできないと
ダメなのでしっかり指導してもらいました




そして試験を受けるという体験と
合格することを目標に!




とりあえず10級(小学1年生程度)に挑戦




息子のレベルだと8級くらいはいけそうですがまあ初めてなことなので
デイさんがそう勧めてくれて




がんばって勉強してたんですが
このコロナで試験が中止になって💦





去年の6月に受ける予定が
今年の2月になっにようやく受けることが
できました笑い泣き





デイさんに試験会場に連れていってもらい
ちゃんと受けられたようでした!



そして無事



合格できました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今日合格証書もらいました!
自分の力で生まれて初めてもらった
合格証書です笑い泣き




本当は日常漢字よりクイズにでてくる
難読漢字のほうが好きなんですけどね😅




今夜もネプリーグの動画みて
勉強(?)してます爆笑




好きこそものの上手なれ
障がいあっても好きなものあれば
成長します!




いろいろ悩んで悪戦苦闘した子育て
でも息子なりに息子らしく成長していますおねがい

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今夜は息子の大好物の
     キーマカレー


野菜いっぱい入っているので
胃がもたれません


息子いっぱい食べてくれました!
まだまだ成長中の息子ですウインク
 

 

 

ラブラブサロンのご紹介記事はこちらラブラブ

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 
 

サロンにご興味ある方や問い合わせ

公式LINEにメッセージください。

またアロマや体質改善のご相談や

障がい児育児の相談も受け付けます。

 

是非ご登録お待ちしています!

↓↓↓↓