川越ぶらり | ★ C h i h a p o n s ★

★ C h i h a p o n s ★

我が家の大切な大切なチワワンズのことや、たらたらと過ごす日常などなど♪
Instagramがメインだったりします♥

日曜日、所沢航空公園記念公園の後

川越へ行って来ました〜♪

約4年ぶりぐらい。

近いとなかなか行かないもんなんだよね(笑)

ぶらりしてたら

みっふぃー蔵のきっちん&べーかりー

というお店があった。

ミッフィー好きとしては覗かないわけにはいかん

旦那とつなには外で待ってもらい

パパパッと見て来た♪

お隣のべーかりーは激混みでしたアセアセ

 


駐車場どーしようと付近を見たけど

どこも満車満

で、ふと思い出したのが

以前、義父が入院していた病院病院

提携しているパーキング。

人気観光の場所から近くて

けっこう穴場なのですよ。

行ったらやっぱり空いてた♪

そこに車を停めてGO!

先ずは熊野神社へ。

ペットはカートやキャリーとかに入れてればOK

お参りは混んでたのでスルー口笛

旦那は足踏み健康ロードに挑戦。

痛い痛い連発してた(笑)



菓子屋横丁も人が多い多いアセアセ

旦那がいち早く見つけた

蒸したて熱々のいも恋食べてみた。

芋&あんこを包んでる皮?餅?

めっちゃモチモチで美味しかったーグッ



菓子屋横丁にある

川越ベーカリー 楽楽

テラス席で美味しいサンドイッチ食べたキラキラ

焼きたてカヌレの試食も頂いよ♪



前に川越行った時に見つけたお肉屋さん

特製メンチとコロッケ目当てに

行列が出来てます。

我が家も列に並び

揚げたて熱々のメンチを食べて来た♪

肉肉しくてめっちゃ美味しいんだけど

私の胃はメンチ1つでも

胃もたれ起こしたガーン魂



胃もたれ起こしてんのに

どーしても買いたかった芋チップス。

川越歩いてると

これ持って食べ歩いてる人多いの。

お店も買うのにやはり長蛇の列。

以前はその列の長さに断念したけど

この日はしっかり並んで買ってみた!

買って食べてみた感想は‥‥

一回、買えばもういいかな?(笑)