アストランティアがセリ科だなんて♪ | Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

花や多肉植物、鉢、ブリキ ガーデニング雑貨
ナチュラル、フレンチ雑貨、ドライフラワー、寄せ植え、ハーブティー、アロマ

ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

この植物達3種類には共通点があるんです。
みんなセリ科。
白いのがオルレアホワイトレースフラワー。
右のピンクがアストランティア。
左の丸い葉っぱがウォーターマッシュルーム。
全然雰囲気違うけど😆

アストランティアは今年初めて植えました!
大好きだけど、苗は初めて見かけた(^^ゞ
そして、セリ科だと知って、やったー!って思いました。
だってジメジメした所が好きだなんて育てやすい。
最近新しく見かける珍しかったり可愛かったりするのはアフリカ産だったりオーストラリア産だったりして、日本の高温多湿に弱くて・・・。
寒さにも強いし、来年は大きな株になったらいいなあ(^^ゞ

Le Cielともこでした。