Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

Le Ciel 鳥取県倉吉市のガーデニング&雑貨

花や多肉植物、鉢、ブリキ ガーデニング雑貨
ナチュラル、フレンチ雑貨、ドライフラワー、寄せ植え、

Le Cielのブログへようこそドキドキ

管理人のtomokoです。

ネットショップと鳥取県倉吉市に実店舗を持っています。

ガーデニング関係の雑貨やセレクト雑貨を販売しています。

どうぞ、遊びに来て下さい。

よろしくお願いします。

Le Cielネットショップ

旧ブログはこちらです

保存
この投稿をInstagramで見る

11月に入って、Le Cielにも問い合わせが増えてきました。 今年も斉木真由美さんが、三朝でクリスマスフレッシュリース教室を開催されます。 申し込みが始まったようです。 申し込みは斉木さんに直接お電話して下さい。 「クリスマスリース作り」 日時:2019年12月7日(土) 8日(日) 9:30~16:00随時 場所:三朝町文化ホール(三朝町役場となり) 費用:1,200円 定員 : 100人 持ち物:花切りばさみ 申し込み:090-5691-6925(斉木さん) 今年もクリスマスにピッタリのフレッシュリースを作りましょう。 葉っぱも木の実も色々な種類が用意してありますので、それぞれお好きなように仕上げていって下さい。 Le Cielは少しだけ商品を持って出店しますが、2日間スタッフとして会場にいます。 作るお手伝いもしますので声をかけて下さい。 素材の準備がありますので、申し込みが必要です。 斉木さんにお電話して下さい。 (Le Cielでは受け付けていません) また、このリース教室は元々犬猫の愛護協会に寄付をする為に始まりました。 その為に安い参加料になっています。 会場に募金箱がありますので、そちらにご寄付もお願いいたします。 毎年予約をしないで行かれる方がありますが、予約が無い方は作る事はできません。 素材は自由に使えますが限りがあります。 見本の大きさぐらいのものに仕上げて下さい。 皆さんが気持ち良く作る事ができるようにご協力下さい。 よろしくお願いします。

Le Ciel 船越智子 倉吉市(@tomorrow88)がシェアした投稿 -

ガーデニング&雑貨のLe Cielです。

やっとカーテンが付きました!
1ヶ月ちょっと待った^^;
一番最後に大物が来ました。
今の店と同じローマンシェードにと決めていたけど、いざ作ろうとネットを探すのに、ロールスクリーンとは違うし、このカーテンの名前なんだったっけ?ってなった。
なんで、忘れるんでしょうねこんなものの名前を。
結局付けてる人に聞いた(‾▽‾;)
そして、ネットを探すとなかなか作っているところもない。
8年前に当たり前のように注文して作ったはずなのになあ。
兎にも角にも、注文できて待ちました!
ピッタリ合って良かった😆

この窓は東向きなので、朝の光がとってもいいです。
多肉ちゃんも嬉しそう。

Le Cielともこでした。