緝咲(うさぎさん)へ | ciel227のブログ

ciel227のブログ

うさぎの話がメインです。時々、身の周りの出来事に関する愚痴が混ざるかも。

一昨日お月様に帰った

ロップイヤーの女の子。


名前は『緝咲(つむぎ)』と言います。


私にとっては4代目のうさぎさんです。


そして、

初めてブリーダーさんから直接購入したうさぎさんでした。


彼女は、とてもお利口さんで、

お行儀もよく、

でも、小さい頃はとてもお転婆で😅

とにかく、いつも元気一杯❗


食べることが大好きで、

「おやつちょうだい🥰」と

いつも目をキラキラさせている子でした。


私との距離感も絶妙で、


ベッタリではなく、

「私は私」でちゃんと自立しているけれど、


飼い主の私に構われると

嫌がることなく付き合ってくれ、


また、

彼女がちょっと不安に感じることがあると、

何となく私の傍にいる、


そんな子でした。


旅立つときも、

何となく私に向けて発信していたんでしょうね。


私も、その時が来たことに気づき、

最期のときは、

腕の中に抱きかかえるようにして

見送ることができました。


何だか、

とてもきれいに旅立ったなぁ、、と

思わず思ってしまったくらいの、


シナリオに沿っていたと言うのか、

流れに沿っていたと言うのか、

『来るべきときに合わせて』旅立って行ったなぁと、感じています。


今はまだ、

まだいるんじゃないか?と

思ってしまうこともあるので、


本当の意味で寂しさを感じるのは

これからなんでしょうけど、


ありがとね、緝咲。


しばらくは

お月様でのんびりして、

私のところで良ければ、

また帰っておいで😊