新学期が始まって、旗振り当番が回ってきました!
しかも2週連続無気力


とりあえず、どちらも晴天☀️の日で良かったです。




うちの地区は小学生が少ないのに加えて、

うちの団地、高齢化が顕著で

今年度の小学生は2名のみ泣き笑い



だから旗振り当番の頻度が多いガーンもやもや

もしかしたら、来年?再来年辺りには、うちだけになってしまうこともあるのかな???




家から学校が近いので、

ワタシの旗振りの開始時間に合わせて登校すると

まだ門が開いていないので、隣で時間つぶしながらお喋りタイムニコニコ飛び出すハート


アーニャが選んだランドセルカバーはマリクワ🌸






ベージュのランドセルに黒がピッタリラブラブ




そしてずっと目を背けていた、

1年生のプリントや教科書やらを整理して、

勉強机もリセット完了☑️


これでスムーズに勉強に取り組めることを祈ります🙏



2つ並べて使用している勉強机はIKEAのミッケです。

コンパクトに加えて、白い🤍のでリビングに置いても圧迫感が無くてお気に入りです指差し飛び出すハート

何より、リーズナブルがありがたい照れ自分で組み立てするのも楽しくて愛着が湧きましたルンルン





後付けでオプション品で増設したり、アレンジが出来るので、いつか子供部屋にお引越しするときは、増築?増設?する予定です🗓️