今週から学童のお弁当がスタート▶️
あと10回くらいでおしまいかぁ…
やっていけるか不安しかない悲しい

4月に学校始まっても、給食が始まるまでしばらくはお留守番で、弁当置いていくスタイル🍱
なのでせっせと時間がある時に量産ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク




ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク



そして今週の娘弁当



くもんの朝学習はバッチリ習慣化出来ました!

休みの日も自分から『出かける前に宿題していーい?』と聞いてきます。もちろんとうぞニコニコ


本人も疲れて帰ってきてから宿題やる方が、さらにだるくなることを実感したようです絶望





ただ、チャレンジタッチまではなかなか習慣化出来ず…

そもそも両方やってるうちはあまりない!?滝汗


娘がタブレット学習に興味ありありで、どうしてもやりたい!と言うので、短期間のつもりで滝汗

(半年もしないで、ほったらかしにしてやらなくなるかなぁと💦そしたらサクっと辞めるつもりでいました)


スマイルゼミと迷って、タブレット端末代金のかからないチャレンジタッチをチョイス。


去年の入学前に始めたから、ちょうど一年が経ちました。


結果、まだ辞めてません💦

なぜなら、あんなに公文で計算やってるのに

文章題が全然解けないからチーン


市販の文章題のドリルも買って挑戦してますが、やっぱり教育界を牽引してきただけあって、文章題がわかりやすく解説されているなと、比べてみて実感真顔


学校の進度に合わせて復習も出来るし、タッチの進み具合はきっと全国平均なわけで、それに対して通ってる学校の進度がどうなのかわかるのもいいところ✨


公文で繰り返し🔁の演習をしつつ、文章題と解説に関してはチャレンジでというながれで、この1年生のテストはオール100点でした💯ニコニコ


2年生もこの調子でやっていこうと思います流れ星