主婦手帳20week





今週娘のお誕生日のお祝いでバタバタ。

当日は平日だったので、えのすいにおでかけしたくらいで、週末にパパと3人でささやかにお祝いしました。



金曜の夜中にパパと一緒にアンパンマンのケーキを手作りしました。




クックパッドで探しました。


チョコペンでお絵かきプレートにするのもあったんですが、そこまでやる余力なし…😓


部分的にチョコペンで。







丸の描き方、とくに慎重に。


ピジョンの1歳からのケーキをアレンジして作ったレシピ。


結果、この刻んだスポンジが大正解!
ここ最近、とくに手にクリーム類がつくと、その度にティッシュ!と言って拭きたがります…。

なので、このツブツブしたスポンジが手が汚れずに食べれて大正解でした!





あ、おててが…


こーゆーのミモザケーキって言うんですね。

イタリアでは子供のお誕生日にミモザケーキをおくるんだとか。


基本的に混ぜてのっけるだけだったので、子供と一緒に作るのも楽しかったかも?

来年のお誕生日にはキャラクターを変えたミモザケーキもいいかも♥︎︎∗︎*゚