またまた主治医変更?笑 ドラマいろいろ 長崎ちゃんぽん | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑




ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




昨日の土曜日に …
何気なく
病院からもらう


病院 次回の予約表 病院

を見てたら…

 

主治医の名前が
前回と違ってる〜? びっくり



事に気づいて… 笑

病院ですぐに確認してたら
その時 看護師さんに訳を聞けたのに…
いかにもマヌケな私らしいゾ… ショック




それで慌ててホームページで
確認したら



また皮膚科の先生方が
総とっかえに
なっていてびっくり ポーン




あの 小籔先生は
 いなくなっていました… 滝汗



画像をお借りしました




新しい部長先生は

水疱症の専門医 らしい おねがい








なんか なんか…

涙が出るほど嬉しい… 笑い泣き



地元の総合病院だから

皮膚の難病の専門医は
全く期待してなくて…  ショック ガーン


でも少なくとも


類天などの水疱症に
興味を持って
診察に当たってほしい

ってずっと思ってました… ぐすん



でも…

サーチこの病名を
突き止めてくれたドクター サーチ

↑(今かかってる総合病院にいた
若い女医さんでほんと感謝しています)

以外の先生はほとんど
毎回 判で押したような診察で
いろいろ聞いても
よくわからない感じでした えーんアセアセ



やっと もしかしたら
疑問や悩みに応えてくれる
ドクターに(地元で)
巡り合えるのかも…? ニコニコ乙女のトキメキ




ちょっと憂鬱になるような
ことがあって気にしてましたが
吹き飛びました ←単純か!笑 ニコニコ

 

乙女のトキメキそんな小さなことを
気にしちゃダメだよ乙女のトキメキ


って神さまに気づかせて
もらったような気がして…

気分が上がりました ハートのバルーン







〜 ドラマいろいろ 〜



〜 浪漫ドクター キム•サブ 〜


以前 ブロ友さんが
今期の韓ドラ紹介で
カフさんありがとうございます
紹介して下さって楽しみに
していたんだけど…


ビデオ予約が失敗してて 滝汗
3話くらい撮れてなくて…

慌てて4話から
リアルタイムで見たけど
もう話がわからない… ゲロー


season2 にハマったので
めっちゃ楽しみにしてたんだけど
今回は諦めました… ぐすんぐすんぐすん


また…やるよね? えーん





〜 天使の耳 交通警察の夜 〜


https://www.nhk.jp/p/ts/85K3GYMZWX/



東野圭吾氏 原作のミステリー 銃


交通事故を扱ったドラマですが


初回からめっちゃ面白かった




陣内瞬(まどか・小芝風花)は

念願の交通課に配属されて

最初の事故は深夜の交差点での衝突事故。

ベテラン刑事、金沢(安田顕)と

現場へ向かうが、目撃者はおらず

一方の運転手は青信号での直進を主張。

もう一台の運転手は搬送先の病院で死亡する

しかし同乗していた妹の奈穂が

青信号だったと訴える。

菜穂は目が不自由だが、

ラジオから流れていた「リフレインが叫んでる」

から青信号だったと主張するのだが…


信号の🚥

赤 青 黄の変わるタイミングや

長さから

衝突事故の瞬間の信号は

どちらが青だったか?

を突き詰めていくんだけど

さすがガリレオの

『東野圭吾 氏』

目を離せない展開はすごいです ポーン






〜 オードリー 〜



2000年度の朝ドラ 乙女のトキメキ



ヒロインは米国育ちの翻訳家の

父・春夫(段田安則)と

常識人の母・愛子(賀来千香子)

の間に生まれるも

その家の隣の住む旅館の

女将・滝乃(大竹しのぶ)がなぜか

生まれた赤ちゃんの名前を

「美月」と名付け

自分の家に連れて行ってしまう 

もちろん実母はそんなことは許さず

美月を返してもらおうと家に行くも

滝乃は美月の部屋を勝手に作っており

ここで勉強や遊びをさせる

などと言い放つ

愕然とする愛子は

夫の春夫に美月を連れ戻して

ほしいと懇願するも、

春夫はなぜかのらりくらり

実は滝乃は春夫の元恋人だったのだ



すごい話よね… 滝汗

で 正直 ついてけなくて
フェードアウトしようと思ってたら



堺雅人 さん!


めっちゃ若い びっくり


これからお話に絡んできそうなので

もう少し見てみようかな ニヤリ

と思っております 笑






 長崎ちゃんぽん 〜

ラーメン リンガーハット ラーメン



この間 夫と一緒にランチで
行ってきました ラーメン




わたしは…


乙女のトキメキ 長崎ちゃんぽん麺少なめ 乙女のトキメキ






夫 は

乙女のトキメキ 長崎ちゃんぽんと半チャーハン
餃子(私とシェア) 乙女のトキメキ




国道沿いにあった店舗が
閉店したりして
何年も行ってませんでした おねだり

冷食では食べてたけど 笑
店舗で食べるのはまた格別 飛び出すハート


私的には 

🥟 餃子が薄皮でパリパリしてて 🥟

めっちゃ好みでした〜 おねがい 飛び出すハート