脈拍数の不安 新ドラマいろいろ さくら | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




前回の糖内科の時 
いつものように診察の前に
血圧とか脈拍とか
測ったんだけど…







なんか… 脈拍数
多くない? ガーン



たまたま この数値だったら
あんまり気にしなかった
かもしれないけど


家で測っても

100前後あることが多いし

何もしてなくても
動悸がする事もあるし



こんな記事↓
とか見ちゃうとなんか心配 笑い泣き


心拍数の危険値はいくつですか?
正常な脈拍は1分間に60~100回程度とされていますが、1分間の脈拍が100回以上の場合に頻脈とみなされて、これが120回以上の時には病気が原因で起こっていることが疑われるため、精密検査が必要になります。 



ちょっと相談してみよう
と思って診察のついでに
(糖内科の)ドクターに
聞いてみたら



うーん 真顔
これと動悸だけじゃ
循環器の先生には
回せないなぁ〜!


あ! そうか おーっ!


今 かかってるのは
糖内科だから
循環器に回さないと
検査とか診察とか
してもらえないのね… ぐすん



血液検査の結果とかに
異常が見られないから


緊急性はない! 真顔


緊急性がないから
糖内科から循環器に
回すことはない って ぼけー

これくらいで回してたら
怒られちゃうよぉ〜って言ってた 笑



どうしても不安なら
循環器をイチから予約するか
近くのクリニックの
循環器科を受診して!
って言われちゃった 笑い泣き


まぁ 総合病院だからね… 病院


ついでに…とか思った
私が甘かったかも 笑 滝汗



で … 今のところは
動悸もたまに…な感じだし

家で血圧を測るついでに
脈拍数を測るんだけど
100以下の時も多いので
(更年期の可能性もあるらしい)
様子を見てみようと思います ほっこり





ちょっと前に
『お薬の種類 最初の頃
と変わってますか』
とブロ友さんからメールで
質問をいただきました にっこり
(ブロ友さんにはメールで返信しました
ありがとうございました♪)


そういえば…
お薬のこととか
皆さんマメに書いて
らっしゃるのに
私 ずっと書いてませんでした ぐすん



おねだり すみません… おねだり


たぶん しばらくは
このお薬の種類でこの量 下差し
だと思います〜 かたつむり


薬 今 飲んでるお薬 薬

プレドニン  5.5mg (ステロイド)
エソメプラゾール 20mg (胃薬)
ダイフェン(週3)
ミヤBM (整腸剤)
アレンドロン 35mg(週1)


メトホルミンがなくなったせいか
100均の薬箱に
入れてるお薬の量が
減った感があって 笑
ちょっと嬉しいです ニヤニヤ








〜 ドラマいろいろ 〜



少しずつ新しいドラマが
始まりましたね〜 乙女のトキメキ



〜 虎に翼 〜


もう 伊藤沙莉ちゃん主演!
ってところから期待大 流れ星
で ほんと期待を裏切らない
素晴らしさ 拍手


米津玄師 氏の主題歌も良き 飛び出すハート





〜 ソロ活女子のススメ 4 〜

こんな面白そうなドラマ
4までほっといた自分の

バカ!バカ!バカ!

って感じです… 笑い泣き

江口のりこさんがいい!


https://www.tv-tokyo.co.jp/solokatsu4/





〜 季節のない街 〜


ご存知 クドカンこと

宮藤官九郎氏

の連ドラ ラブ


以前 ディズニープラスで

やってましたよね テレビ

私は入ってないので見られず

残念だったんだけど

なんと地上波で

やってくれる?みたいで

めっちゃ楽しみです ハートのバルーン



https://www.tv-tokyo.co.jp/kisetsu/









一昨日の日曜日 
用事があって出かけたんだけど

車から見える景色が

桜 桜…でとてもきれいでした🌸



川のほとりの桜並木 










近所の大学の桜 🌸







今年は 入学式に
桜が満開 桜
だったみたいですね 


コロナも明けたし
ほんとこのまま
穏やかに過ごしたいなぁ ぽってり苺