類天疱瘡 皮膚科受診 カン•スロ いただきものいろいろ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️




12月19日火曜日は

今年最後の 類天疱瘡の
皮膚科受診日 でした にっこり



前回  114 だった抗体値… 滝汗



それからというもの皮膚症状のある人に
あまり良くないらしい


ナス科の野菜
(ナス トマト じゃがいも ピーマン
パプリカ 唐辛子)


を控えてみたり
自分なりに気をつけたりしてました


まぁ季節とかいろいろあったかもだけど
あの後これといった皮膚症状も出なかったし
これで上がってたら…


どーすりゃいいのよ えーん


って 泣くに泣けん状態でした ネガティブ



で 今回の数値






4 4 . 1 笑い泣き

下がってる〜 爆笑飛び出すハート



まぁ まだまだ抗体値としては
高いんだけど…
2桁に戻った!ってのが大きい ニヤニヤ




ドクターも ひとこと

『う〜ん 前回は何だったんだろうね
なかなか安定しないねぇ』


…って言いながら



『じゃ 1mgの減薬でいいかな』




へ? ポーン

1mgって言いました?




安定しないねぇとか言いながら
1mgの減薬っすか? 滝汗



『あの〜いきなり1mgは不安なので
0.5mgでもいいですか?』
バカバカ!りらみのバカ!何言うとるねん




『あぁ いいですよ!
じゃあ 5.5mgにしましょう』





そう…
前回のブログで
抗体値が下がったとしても
減薬はしない!って言う
って言ってたのに 


まんまと? 驚き
いや…もう何を言っても
自分のバカさ加減に撃沈…
いい訳にしかならん… 泣




それも診察室の中で自分の
アホさ加減に気づけばよかったんだけど
調剤薬局で薬を貰う時に



5.5mgって…?

あれ?減薬したっけ…?

しちゃってたよ…私… 滝汗



って診察室でのやり取りに気づいたので
呆然とそのまま帰ってきました 絶望


ほんと自分の
アホさ加減に腹が立つ えーん




下がったとはいえ抗体値 44  驚き

減らして大丈夫だろか…


まだ薬は余ってるので
年末年始は6mgで様子をみて
年明け落ち着いてから減薬しようか…



で 次回は糖内科に合わせて
3月の受診予定になったんだけど



皮膚科と糖内科が同じ日って事は

皮膚科のドクターを変えようと思ったら
糖内科のドクターも変えなきゃ
いけなくなるって事じゃない? 驚き


って事に気づきました… 絶望
ほんと私ってアホ…



皮膚科に『火曜日の午前は都合が
悪いので〜!』とか言って 
曜日を変えておきながら

同じ火曜日の午前に糖内科
(幸か不幸か皮膚科と隣同士!笑)
にかかってたら おかしいよね… 滝汗



う〜ん ここは
こそこそしないで
『変えてほしいです』
ってお願いするかたぶんムリ 笑

糖内科は今の先生のままで
別の曜日の診察日に
変えてもらって
(その日に小籔先生がいないのを確認して 笑)

皮膚科は午後の
別のドクター(小籔じゃない人)
にしてもらう


なんか姑息な感じでイヤだけど…
3月まで時間があるから
ちょっと考えよう… グラサン






〜 韓ドラ 〜


〜 鉄の王 キム•スロ 〜








チソン氏… 若い!

それもそのはず!
2010年の作品なのね〜 目がハート


全42話で 今のところまだ
スロは生まれたばかりの赤ちゃんなので 
チソン氏の登場は先なのかな ニヤニヤ



で キム•スロの生母役の人
ぺ•ジョンオクさん
時代劇ではお馴染みの方だけど…


このイメージが強い! ニヤニヤ

下矢印






今までは全く思わなかったんだけど

今回のドラマではなぜか 

満島ひかりさんに
似ていてしょうがない ニヤニヤ

ひかりさんのお母さんって感じ? 笑








たぶん 今までそこそこ貫禄のある
役柄の時に見てたから
違ったのかな〜

今回はお若い時のドラマだったので
余計にそう見えたのかも…? 笑







〜 いただきもの 〜



〜 御用邸の花 〜






〜 国産 キウイ🥝 〜








いつも 仲良くしていただいている
マンションの隣の方が
息子さんのところ(栃木県那須郡)に
行かれた時のお土産で
いただきました ニコニコ飛び出すハート


キウイは 少し置いて耳たぶくらいの
柔らかさになったら食べごろ♡
とのことでした 目がハート





〜 あんぽ柿 〜




この前 実家に行った時貰いました ラブ

糖質めっちゃ高いんだけど 大好物!


御用邸の花と一緒に
娘と彼氏くんにもお裾分け
したいと思ってます ニコニコ飛び出すハート