母の話&大規模修繕 ストーブリーグ ラ•オハナ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは ニコニコ



ご訪問いただき
ありがとうございます ⭐️



前回書いた 母の施設の件
どうにか落ち着きました ニコニコ飛び出すハート

 
前も母と話した事だけど
この先 母の生活に不自由な事が
多くなってきたら
私と弟と あと足りないところは
ヘルパーさんのお力を借りたりして
今の家で過ごす
ということで(今のところ!)
納得してくれました ほんわか


ご心配をおかけしました ぐすん
いいねやコメントやメッセージも
いただき感謝の気持ちでいっぱいです おねがい



なので この先は少しでも
母が暮らしやすくなるように
リフォームとかも考えなきゃね🔨
と弟とも話しました おやすみ



で リフォームといえば

うちのマンションも今年は

大規模修繕の年!

になっていて…大変です 真顔



うちは戸数が少なめなのですが

それでも 億近くのお金が
動くみたいなので
理事会&修繕委員会も大変みたい 滝汗
って他人事じゃないよね… 💦



あと 共用部で不都合のある所は
ついでに(もち有料で)
なおしてもらえるとの事で

うちは『網戸』の全取っ替えと
バルコニーのシートを替えたい
と思っています〜  ニヤニヤ


網戸だけど 掃き出し窓はまだいいけど
出窓&腰高窓の網戸の交換は 怖い 滝汗


なにせ出窓なので万が一落としたら
ウン10メートル下まで真っ逆さま ゲッソリ


なので この際全部替えちゃう?
って話してるんだけど
出窓&腰高窓だけで5個もある ゲロー


張り替えじゃなくて枠ごと
取り替えたいけど…
ちょっと調べたら枠ごとだと安くても
一枚あたり万単位のお金がかかりそう…


なので…


やっぱ張り替えにするか グラサン



本当はトイレやお風呂の
リフォームも考えてたんだけど…
大規模修繕と重なると大変なので
来年かなぁって思ってます 口笛


これ 一戸建ての人は
自分でリフォーム費用を積み立てて
時期と業者さんを選んで…
なんですよね おねがい



マジ 尊敬しちゃいます 飛び出すハート





〜 韓ドラ 〜


〜 ストーブリーグ 〜



たまたま無料で視聴できる
 Jテレで最近始まりました 飛び出すハート








『GM  運営チーム  分析チームなど
優勝のため奔走する裏方スタッフ
選手  オーナー企業など様々な
思惑が交錯する中
落ちこぼれ球団“ドリームズ”は
夢を叶えることができるのか!?
野球好きはもちろん ルールを知らなくても
楽しめる痛快ヒューマンスポーツドラマ』


私は 野球は好きな方ですが
これは好きじゃない人でも
楽しめるドラマだと思います 目がハート


シーズンオフの様子が
ものすごく面白く描かれていて

きっと最後はこうなるだろうな〜

って思いつつもハラハラドキドキで
飽きさせない展開になってます にっこり



で 広報チーム長役の パク・ジヌ氏と
チョコレートプラネットの長田さん
が ちょい かぶる ニヤリ


ちょ〜っと 厳しいけど 笑

長田さんを怖くした感じ?かな ニヤニヤ







あと 主人公を演じてらっしゃる
ナムグン•ミン氏は…

見る角度によってだけど

若い頃の 筒井道隆さん ニヤニヤ

なんとな〜く ね 笑






ランチ 行ってきました 飛び出すハート




〜 ラ•オハナ 〜



スカイラークグループのレストランで
最近 近くにオープンしたので
夫と娘と行ってきました 目がハート


オープンして1ヶ月近くたったのに
今だにいつ見ても外までウェイティング 滝汗


なので夫が一度行って機械で受付して
家に帰ってQRコードで順番で見たら
 

17組待ち! ゲッソリ

一度帰って来れる距離で
良かった… 滝汗



その後 あと3組くらいになってから
車で行って ギリ間に合いました 笑














私と夫が頼んだのは

ビーフステーキロコモコ




娘は サーモンアヒポキ丼




パンケーキはホイップクリームが

甘くなくて ほんと美味しかった 飛び出すハート



今度は コレ食べてみたい 笑


下矢印





アルコール類も充実してました!

私はカクテル類か大好きなので

夜に来るのも アリだなぁ チュー飛び出すハート







スカイラークグループだけど
ドリンクバーもないし
ちょいお高めな感じなので
客層を選ぶ感じなのかな〜


でも 一杯のドリンクで
何時間も粘れちゃう所ばかりでも
残念な気もするので
これはこれでいいのかも ニコニコ



ちなみに 普通のランチでいって
夫と娘と3人で

約 9000円 ポーン


飛びます!飛びます!💸
byコント55号


これはもう…
ファミレスじゃないね…