糖内科受診 真心とコタロー サンマルク ♫ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑



ご訪問いただき
ありがとうございます ♫



5月16日は 3ヶ月に1度の

糖内科の受診日 でした にっこり


9時予約なので 血液検査を踏まえて
8時に病院着で行こうと思ってたのに
チャリキー🔑を忘れて取りに
(こーいう時マンションって不利よね〜 笑)
帰ったりして8時半着…  滝汗


でも 採血室が空いていた事もあり
9時半前には診察室に呼ばれました 飛び出すハート



今回の血液検査結果 にっこり




今回は Hマークもなく
オールOKをいただきました ニコニコ


Dr.🧑‍⚕️『コレステロールがあと10下がって
 120台になったら完璧だね👌
A1cも現状維持でOKだよ』


そうなん⁈


前の先生は A1cが5.5〜5.8くらいが
目標値で メトホルミン減薬の
目安って言ってたんだけど…


私 『もう少しA1cとか血糖値とか
下げる努力をした方がいいですか?』


🧑‍⚕️『いやいや!下げる事はあんまり
考えなくていいから!
あなたはステロイド性のものだから
変に糖質をカットすると筋力や
糖質への対応力(?)も低下するから
逆に良くないよ!
減らすなら脂質の方だね ニヤリ



う〜ん…
ステロイド飲んでるうちは
糖のコントロールって
難しいってコトだよね…
今更だけど… 笑い泣き



あと 今回はコレステロールの薬
ロスバスタチンを月に1〜2回
(処方は週に2〜3回)
しか飲まなかったら数値はどうなるか?を

勝手に!

試してみた血液検査でした


前回の2月より下がる❣️
という結果だったので このまま
減薬しちゃおうと思います… 





〜ドラマいろいろ〜


〜 真心が届く 〜




このドラマ好き 笑


だって これといった悪人が
(今のところ)出てこないんだもん ほんわか


ユ•インナちゃんの天然な
ばかっぽい感じも癒されるし…


あと 脇役の人たちのキャラ
立ち具合も最高 目がハート飛び出すハート


底意地の悪い人とか
人を貶めたりする人が出ないのって
韓ドラでは貴重よ!? 笑




だって… おねだり

ずっとみていた『チャングムの誓い』
とりあえずビデオに撮ってるけど
たぶん挫折しそう… 笑い泣き


だって だって…

この人とかさ  下差し


もう 腹黒すぎて 見てるのがつらい 大泣き




クミョンも いい子だって思ってたのに…

変わっていくのがつらい… おねだり




チャングムがこれから奴婢に落とされて
でも這い上がって国王の主治医にまで
なるっていうサクセスストーリーだって
ことはわかってるけど…


チャングムが罠にかかって奴婢に
落とされるのを見るのはつら〜い えーん







〜帰ってきたぞよ コタローはひとり暮らし〜








これも 今期の日本のドラマでは
1〜2を争うほど 

好き 笑


横山裕 演じる 狩野進の隣の部屋に

川原瑛都くん演じる さとうコタロー

(前回の引っ越し当時5歳!)が

1人で!引っ越してきて住むキラキラ

というところから始まったお話で…


私は part1を見てないんだけど

続編からでも充分楽しめます 目がハート






大好きな イッセー尾形さん

コタローの住むアパートの
大家さん夫婦役 笑

一人二役で夫婦役って珍しいよね ニヤニヤ


その他にも 光石研さん 生瀬勝久さん
滝藤賢一さんや山本舞香ちゃんなど
脇を固める人も魅力的 目がハート飛び出すハート





確かに俺はちゃんとしてない
ダメな大人だ
でも自分の事を棚に上げてでも
言わなきゃいけない
それが大人の役割なんだ 
by進のオジ


裏切られることより信じたい者を
信じられないことの方が
つらいである からな
byコタロー


両親どのを幸せにするのが
『宝物』の役割りであるならば
少しでも わらわは その
『宝物』の役割を果たしているだろうか
byコタロー



とか 毎回 心に刺さる言葉も
あって… よき 💕






つい買っちゃうもの… 食玩 笑



カービィフレンズ  中身はガム1個 笑





コレ 下差し笑






ぷっくりラバマス グミ 




娘と彼氏くんにも
たまたま出た それぞれの星座を
あげたので10個近く買ってる… ばか 笑い泣き


娘にも 

『もう置くとこないでしょ
我慢しようね』

って どっちが大人だよっ!!って
事を言われたので 反省してます… ぐすん






最後は ごはんちゃん 目がハート



サンマルクカフェ ☕️



昨日 糖内科の血液検査のため

朝から白湯しか飲んでなかったので

おなかぺこりん ニヤニヤ



診察も調剤薬局も早く終わって
開店直後に入れたので

モーニングセットを頼みました 飛び出すハート



ホットサンド  ベーコンエッグ







カロリー  457kcal

タンパク質  15.8g

炭水化物  42.4g





一瞬 足りないかな?って思ったけど


案外 具沢山でボリュームがあって


お腹いっぱいになりました 飛び出すハート