歯医者さん キルミー解決! ジョナサン♫ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑


ご訪問いただき
ありがとうございます ♫



7日の火曜日に
歯医者さんに行って来ました 予防歯


先週あたりから な〜んとなく
上の前歯が痛いような疼くような ぐすん


ただ…

 痛いっ!ってわけでもないのと
やっぱ歯医者さんって面倒〜 凝視
っていうのもあって放置してましたが…


実はその歯は若い時に
不注意で折って(欠けて)
しまってから差し歯の歯なのです〜 えーん


なので


虫歯が進行したらシャレにならんよね…
(前歯だしいろいろ目立つしね…)

あと 差し歯の治療って新しい歯に
替えるって事だよね…?
(セラミックの歯とかだったら歯1本で
ゼロ5つの世界だよね…)

そもそもステロイド飲んでて
歯を抜いたり差したり大丈夫なん?
 

とか ぐちゃぐちゃ悩んだ末


歯は ほっといても自然治癒はナイ!


と覚悟を決めて?予約の電話をしたら
ラッキーなことにその日の午前に
予約が取れました ✨


絶対 麻酔とかするだろうから
今日のお昼はお粥とかかなぁ〜


とドキドキしながら診察受けたら


まさかの


知覚過敏 ❗️ 滝汗

えっ⁈
ステロイドあるあるってやつ⁈



実際 前歯のみレントゲンを
撮っていただいた結果なんだけど…


知覚過敏とは思ってなかったので
しつこく確認しちゃいました… 真顔


まぁ虫歯の痕跡がないのと
虫歯ならずっと痛いはず…という事
(歯医者さんに行った時は全く痛くなかった…)

あと風を当てるとしみたりするけど
歯を叩いても何も感じない などなど
総合的に判断して…との事


うぅ〜 なんか拍子抜け… 絶望


で 知覚過敏のお薬を歯に塗布して
あとクリーニングもしてもらって
様子見でまた来週になりました チーン



知覚過敏かぁ… ショック
今のところ痛くはなく沁みる感じ
だけなので 虫歯じゃないのかも…


でもそうだとしたら
ほんっとステロイド副作用恐るべしっ








〜 韓ドラ 〜


〜 キルミー ヒールミー 〜



ちょっとだけ解決しました 笑 ニヤニヤ


前回のブログで書いた
誰かに似てるよ モヤモヤ選手権 
(そんなんやってた⁉︎)



多重人格のひとつ

17歳の自殺願望のある男の子


ヨソプ







auのCMの高杉くん役


神木隆之介くん



画像お借りしました




笑 爆笑


まぁ お二人とも そのキャラ限定
なんですけどね ニヤニヤ


ってかメガネしか似てない説も 笑





あと 見ていてびっくりしたシーン




こ…このシーンの EXO

ブロ友さん めっちゃ推し♡の
シウミンさまがいるあのEXOのこと ⁉︎ 目がハート


ベクヒョンとはベッキョンさま
のことだろうか… 


この頃から韓国でドラマに名前が出るほど
人気のグループだったのね… 飛び出すハート


さすがです〜 ニコニコ





パスタ ごは〜ん ごは〜ん カレー



この前 母とジョナサンで食事しました 飛び出すハート



十三穀米のロコモコ
大豆と5種野菜の自家製ハンバーグ






メニュー写真




ハンバーグがお肉じゃなくて

大豆でできてるんだけど

意外とパサパサしてなくて

美味しかったです〜 目がハート飛び出すハート