類天 皮膚科受診 韓ドラ 日ドラ カービィコラボ | HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

HAPPY CAFE ~水疱性類天疱瘡ダイアリー~

血液検査で 水疱性類天疱瘡との診断をうけました
闘病の記録と 日々のダイアリーをつづっていきたいと思います!

こんにちは 爆笑


ご訪問いただき
ありがとうございます ♫




2月28日は月に一度の
類天の皮膚科受診日 でした にっこり


前回 数値が悪かったので…
ちょっと憂鬱な気分で GO ショック


皮膚科はあまり混んでなくて
9時半過ぎには呼ばれました ✨


Dr. 『皮膚の症状とかどうですか〜?』


りら 『特に水疱も紅斑も痒みも
でなかったです〜』
 

Dr. 『それはよかったですね!
あと数値 ちょっと下がりましたよ
これもよかったですね〜 ♫』


りら  笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート



先月 ショックすぎて!数値の紙を
もらい忘れたので 一応前回の数値を
確認してみたら…


まさかの 58 でした 滝汗

前回のブログには48とか書いてたけど
それは私の願望?で記憶をすり替えてました 絶望



で 今回は 38

少し下がった…(まだ高いけど…)


『やっぱり前回はコロナの影響も
あったのかもしれませんね』

とのこと ぐすん


正直…  今回は3桁いってるかも…
とか
ステロイド倍増って言われるかも…
とか
落ち込む事が多かったので
ちょっと安心しました おねだり飛び出すハート


ただ まだまだ数値は高いので
もちろん減薬はナシ 

でも 倍増かも…と思ってたので
現状維持 上等! です ニヤニヤ



Dr.も少しずつでもステロイドを減薬して
最終的にはゼロを目指せたら
いいですね!という考えなので

別の免疫抑制剤の併用を考えても
いいと思いますよ という
お話もしました ちょい不安ですが… ぐすん




そしてめっちゃ残念なお知らせが… 大泣き


とても話しやすくて親身になってくれて
明るくてきれいで←ほんと綺麗でした 笑
大好きだったDr.が3月で異動に… えーん


本当にいい先生だったので つい
残念な気持ちを熱く語ってしまったら

『え〜嬉しい〜
泣けちゃうじゃないですか〜』

ってうるうるしてた… 

うぅ…私も泣けちゃうよ… えーん


ほんと 総合病院あるある で仕方ないけど
これがイヤなら 個人病院か
大学病院の教授あたりにみてもらう
しかないもんね… おねだり ってムリムリ… !



数値も落ち着いてきた…って
いう事もあって 
次回は4月で 1ヶ月半後になりました


次のDr.も話しやすい先生で
ありますように 飛び出すハート





   〜 韓ドラ 〜 


日本のドラマは基本3ヶ月ごとの
改変で週1回だからいいんだけど

韓ドラは韓国のをこちらで
再放送してるので BSとかだと
 基本 放送は毎日!
そのドラマによって話数もバラバラ!


なので 気をつけてないと
あっちゃこっちゃで新しいドラマが
はじまってる… 笑い泣き



最近見初めてハマったのが これ



〜 キルミー ヒールミー 〜


画像お借りしました



7つの人格をもった多重人格の財閥3世と
彼の極秘主治医になったレジデント1年目の
女医のヒーリングロマンスドラマ
本作の最大の見どころは何といっても
複数の人格を見事に演じ分けた
チソンの演技力が素晴らしい


















画像お借りしました




あらすじの通り チソン 
素晴らしい〜 目がハート

この人も誰かに似てる…笑と
もっか モヤモヤ中ですが 
解決してません 真顔


あと 8年も前のドラマなのに…
パク・ソジュン が変わらなすぎて
(今も若い!ってことです〜)
びっくりよ びっくり


画像お借りしました



日本のドラマも3月に入って
いろんなドラマが佳境に… 飛び出すハート


やっぱ つよぽんの
『罠の戦争』
が1番ハラハラドキドキ !

脚本もいいし
つよぽんはもちろん 
脇を固める俳優陣の演技の素晴らしさ 目がハート飛び出すハート


どいつもこいつもタヌキばっかり ドクロパンチ!
そう思わせる役者さんってホントすごい…





あと 昨日最終回(まだ見てない!)の
警視庁アウトサイダー
好きでした〜 目がハート


缶コーヒーを渡すお決まりのシーン 笑

こういう遊び心が面白かった〜 ニヤニヤ


下矢印




これって昭和の人しか
わからないかもね〜 滝汗
(尾藤イサオ氏  松崎しげる氏  欧陽菲菲さん)





最後はやっぱ 食べ物 飛び出すハート


先月 娘からもらった お菓子



京都 鶴屋吉信とカービィのコラボ



〜カービィの夢の泉の星こばこ〜








黄色い星 が 琥珀糖
カービィや夢の泉などは 落雁 です





こばこ なので
大きさはシャーペンと比べても
この小ささ 笑






小さくても糖質のかたまり?なので
夫と1日1個ずつ食べました ニコニコ

口の中でふわっととけて
懐かしい味がしました 目がハート


美味しかったです❣️