2022年振り返り | ♡My relax Room♡旅行、海外、海好き。アラフォー主婦社会人日記(˶′◡‵˶)

♡My relax Room♡旅行、海外、海好き。アラフォー主婦社会人日記(˶′◡‵˶)

アラフォー主婦で社会人
日々のいろいろを綴るブログです。

旅行、海外、英語、海、
そしてハワイが大好き

2019年ママになりました✰

今日は仕事納め飛び出すハート

毎年恒例(!?)の2022年振り返りを

残しておきます。


1月

おかあさんといっしょにハマる(息子と)

スタバのチョコレートドリンクにハマる

保育士試験に合格


2月

家族で胃腸炎になる

1週間の長期休暇

那須へ2泊旅行


3月

東京マラソンにパパが出る

初めての美容院でのカット立ち上がる

妊娠中の母親学級の子達とお花見

保育園卒業

英会話ベビークラス卒業

レゴミュージアムへ行く


4月

新しい保育園へ転園

ママチャリデビュー

上野動物園へ行く

長めの風邪を引く

(咳がなかなか止まらずしんどかった...)

GWは那須へ


5月

東急線鉄道ミュージアムへ行く

大学友人の結婚式

私の異動

大阪旅行

ラルクコンサート

ピーターラビット展


6月

大学友達と集まる(5年以上ぶり!)

アンパンマンミュージアムへ行く

鉄道博物館へ行く

母と日帰り大阪


7月

キスマイコンサート

おかあさんといっしょファミリーコンサート

子供の夏風邪が続く


8月

子供がヒトメタニューモになる

(1週間高熱、咳。ハワイ旅行の出発日を変更することにガーンでも4泊は行けたのでよかった)

ハワイ旅行


9月

東京割でヒルトン東京お台場泊まる

子供の目が腫れ緊急受診→虫刺され


10月

会社の同期と子連れランチ

鉄道博物館へ行く

保育園運動会

手足口病になる

山梨へ行く(親戚に会う)

パパ東京マラソン

同期割でヒルトン東京お台場泊まる

ハロウィンディズニーシー


11月

誕生日ディズニーランド

3歳のお誕生日

ママの転職決まるびっくりマーク


12月

結婚記念日

一家でコロナになる

ディズニークリスマス

my birthday


世の中の状況も落ち着き、子供も成長したので、お出かけが多かった印象の1年間。


4年振りに海外にもいけました口笛


そして、

私自身、これからやってみたいこと、

ワークライフバランスや、

自分の働き方を見直し、

転職を決意しましたウインク

春先から試験を受けてて、

やっと決まりました。


小さい子供がいるけど、

引き続き正社員として働けることになり、

自分のキャリアが途切れないことに

安心しました。


今年は、

資格試験

以前から関心の高かった保育士資格を取りました。育休中から細々と勉強していたので、やっっと!!!です。


・転職活動

1つしか受けてませんが、試験、論文、長い面接。半年以上選考があってやっと内定。


・子供のこと

保育園も転園して遠くなったし、体調を崩すことも多く、イヤイヤ期もあり、ママへとへとの日々でした。でももちろん可愛い


・仕事

時短勤務をさせてもらってましたが、フレックスもあり、ほぼフルタイムで働きました。

チーム長をやったり、後輩たちのまとめ役になるのは初めてだったのでそれはしんどかったw


走り続けて、ひたすら時間に追われてた

1年間だったなと赤ちゃんぴえん


来年は変動の年になりそう指差し


みなさま、良いお年をお迎えください!