長女が4月からついに小学生になりました。
親の心配をよそに、毎日楽しそうに
登校していて何よりです。

そして今日は、初めての小学校運動会!
天候にも恵まれ、運動会日和となりました。

運動会と言えば! ですが、
早起きして、お弁当作りをがんばりました。

キャラ弁は作れないので、
シンプル弁当ですが、
子ども達が大好きなおかずを
たくさん詰めて、愛情はたっぷりのお弁当です。


1学年2クラスの比較的小規模な
小学校なので、競技の回転も早く、
盛りだくさん!

1年生の長女も、徒競走、ゲーム走に、
学年ダンス、全校ダンス、
赤・白組分かれての応援合戦、
玉入れ、大綱引き、
縦割り班での大玉運び、リレー!

次々に出番が来るので、
撮影に大忙しでした。

これで、子どもが2人、3人になったら
テントに座ってる暇なしですね。

初めての小学校運動会で
親の方がドキドキでしたが、
いい思い出になりました。