わが家の夫が梨LOVEハートなので、
子どもが生まれてから
毎年恒例となっている梨狩りに
行って来ましたニコニコ



今年は、梨狩りのシーズンインと同時に
行くことができたので、
小ぶりながらジューシーな豊水という
品種でしたキラキラ

梨狩りのいいところは、
完熟をもいでこれるので、
甘くて美味しい梨に巡り会えることルンルン

元々甘い品種の豊水なので、
期待以上の美味しい梨をもいで
来れました!


ちなみに、去年はシーズン終盤に
行ったので、新高(にいたか)という品種。

こちらは、大きくて、
少しジャリジャリな食感。
スーパーなどで買うと、
当たり外れが大きいのですが、
梨狩りでは完熟をもいでくるので
とても甘くて、新高も大好きになりました。


梨農園の方が
色がオレンジに近い明るい色のものが
美味しい梨と教えて下さったので、
娘たちと早速探しました。



これがいいんじゃない?

やっぱりこっちかなー?

なんて話しながらもいでいくのは
楽しかったです。


全部でいくつかなー?と
二人で数えてくれました。

結局、キリよく20個いただいて
帰りましたウインク

わが家は、しばらく梨まつりですハート