皆様、こんばんは。

 今日は午後武豊町役場に用事があって行きましたが、グルーンを使って移動しました。

 先月大足蛇車まつりの前夜祭を観覧するため乗車した際は、桧原公会堂停留所を出発した後は終点の知多武豊駅までノンストップでしたが・・・。

 

 この度武豊町内に、3ケ所の停留所が新設されました。

 さて武豊町役場での用事を済ませて知多武豊駅に戻ると、ちょうど駅前ロータリーに2台のゆめころん(いずれも2代目の車両です)が入って行く所でした。

 

 南コース車両の運転席側は初めて撮ります(知多娘。の武豊乙姫が描かれています)。

 

 北コース車両は代替わりして間もない頃に撮っていますが、蒸気機関車に乗っている武豊乙姫は開いた扉に隠れてしまい撮れませんでした(ようやく宿題を片付けることが出来ました)。

 

 南コース車両の助手席側は先月のリベンジが出来ましたが、武豊町のキャラクターみそたろうの他に常滑市のキャラクタートコタンや半田市のキャラクターごん吉くんも描かれているとは知りませんでした。

 その後名鉄の列車に乗車して知多半田駅まで移動し今度はクラシティ半田へ足を運びましたが、館内から次のようなバスが駅前ロータリーから走り去っていくのが見えました。

 

 知多半田駅を起点に半田市中心部のちょうど下半田東組の組域に当たる地域を巡回するさくらバスです(あのごんくるの弟分のような存在のバスです)。

 土日祝や年末年始は運行されないバスであり、これが初めての出会いとなります。

 クラシティでの用事を済ませた後は某アイドルグループに広告ジャックされた2200系を使用した特急に乗車して太田川駅まで移動し(次に投稿する記事で詳しく紹介します)、常滑線の列車との乗り換えの合間に駅前ロータリーを覗いてみると・・・。

 

 バス待機場に知多バスの東海営業所のウインググループラッピングバスが止まっていました。