今朝金山駅で、クリーム塗装の名鉄6000系の2連組を目にしましたが・・・。

 

 名古屋方にある引き上げ線へ入る車両に被られてしまい、このような写真しか撮れませんでした・・・。

 なお今朝相方となっていた6Rの4連組は、名鉄杯(競馬)の系統板を掲出した6000系の6005Fでした。

 

 こちらは、先述の車両に被られる寸前に撮りました。

 

 後は、あおなみ線のレゴランドトレインです。

 黄桃(EF210形電気機関車)344号機(キャラ桃太郎機)が牽引する新座貨物ターミナルから稲沢駅へと向かうコンテナ列車です。

 

 この列車、定刻より13時間以上遅れて運転されていました。

 最後に今夜自宅へ帰ると、身近な人が持って来てくれた京阪バターサンドがありました。

 

 その名の通り、京阪電鉄が出しているバターサンドです。

 

 駅名標をかたどっています(真ん中で割れてしまいましたが・・・)。

 美味しゅうございました。