皆様、おはようございます。

 今日は大足蛇車まつり前夜祭から、琴平神社の鳥居前まで行き「かねまき」奉納編をお送りします。

 

 

 港湾道路を北進した蛇車はやがて琴平神社の東に到着し、頭を社殿に向けたと思ったら・・・。

 

 すぐに南に向きを変え、少し南進しました。

 

 その後西に向きを変えて少し西進してから、

 

 北に向きを変え鳥居前で止まりました。

 そして、「かねまき」という囃子を奉納しました。

 

 奉納が終わると東へと動き出し、

 

 再び港湾道路に入りました。

 

 それから少し南進して西へと曲がり、港湾道路から出ました。

 

 次回は、堀川河口沿いの新興住宅地内巡行から豊石神社へ編をお送りします。