今朝名鉄の列車の車窓から、セントレア空港島の観光バス駐車場にTT観光自動車のバス(写真右)が止まっているのを目にしました。

 この会社のバスを見るのはこれで3度目ですが、全て塗装が異なっています。

 その後朝倉駅に到着した際に、駅前ロータリーのバス待機場に知多バスの東海営業所の中型車が3台止まっているのが見えましたが内2台が色物でした。

 

 左がちょうど2週間前にお世話になった半田市にある某学校のラッピングバス、右がウインググループラッピングバスです。

 

 ウインググループですが奇しくも今朝の朝刊に折り込まれていたグループ企業である塗装屋ひらまつの広告で、ラッピングバスを運行中であることが紹介されていました(使われている写真は最近ご無沙汰になっている半田営業所の大型車の物でしたが)。

 ところで折り込み広告と言えばユニクロの広告(基本的に毎週金曜日に折り込まれます)で、TV版の第2期が始まったばかりの「推しの子」のコラボTシャツが新登場したことが紹介されていました。

 

 右上の方で小さく、「ゼルダの伝説」と「怪獣8号」のコラボTシャツも紹介されています。

 さて神宮前駅では、3400系(いもむし)復刻塗装を纏った名鉄6000系の2連組と出会いました。

 

 ちなみに4編成目の色物6000系の2連組がこの程塗装作業及び試運転を終え、間もなくデビューします。

 

 後は、白桃(EF210形電気機関車・キャラ桃太郎機)2号機が牽引する岡山貨物ターミナルから東京貨物ターミナルへと向かうコンテナ列車です。

 

 最後に帰宅時に乗車した名鉄の特急に、130周年系統板を掲出した2200系の2213Fが充当されていました。