こちらの記事では、本日のJR貨物ネタを紹介します。

 まずは、1週間ぶりの出会いとなる西濃カンガルーライナー(SS60)積載のキティちゃんの付いたコンテナですが・・・。

 

 シャッターを押すタイミングがずれて、こんな写真になってしまいました・・・(キティちゃんごめんなさい)。

 次は、黄桃(EF210形電気機関車・キャラ桃太郎機)が牽引する専用貨物列車を2本。

 

 343号機が牽引する福山レールエクスプレスです。

 

 361号機が牽引する西濃カンガルーライナー(NF64)です。

 そして、ブルーサンダー(EH200形電気機関車)10号機が牽引する石油貨物です。

 

 運転手さんが、サービス汽笛を鳴らしてくれました。

 

 後は、ウルド号(DF200形ディーゼル機関車)207号機が牽引する四日市駅から稲沢駅へと向かうコンテナ列車です。

 ところで帰りに乗車した名鉄の列車が神宮前駅に停車した際に、隣のJR東海道本線をドクター東海ことキヤ95が下って行くのが見えました。

 

 フォロワーの方のブログから得た情報ですが今日は天浜線でドクター東海の検測が行われたとのことで、時間的に見ておそらくそれに充当された編成ではないかと思います。

 

 最後に本日も、名鉄130周年系統板を掲出した6000系の6003Fと出会いました。