今日は午後東邦ガスくらしショップ祭の抽せん会に参加するため、半田市成岩にある手島ガス住設へ足を運びました。

 知多バスを利用して行ったのですが、途中青山駅近くの東郷町交差点で回送中のごんくるの青成バスの車両を見ました。

 

 本日は代車での運行のようで、知多バスの一般塗装を纏ったポンチョでした。

 

 さて抽せん会は3種類の賞品が当たりますが、私が引いたのは誰にでも当たる3等のキッチンタオルでした・・・。

 なおアンケートに協力したので、次の品々も貰えました。

 

 中央右の品は・・・。

 

 国産ヒノキ間伐材スマホスタンドだそうです。

 

 後数種類の書類が入った袋も貰いましたが、写真のクリアファイルが同梱されていました。

 

 最後に夕方前山ダムの近くにある畑へ行きましたが、途中ある田んぼにシラサギがいるのが見えました。

 

 そして帰りは、行きとは別の田んぼにアオサギがいるのが見えました。