先に投稿した記事で書いた通り、こちらの記事では本日のJR関係の鉄道ネタを紹介します。

 

 レッドサンダー(EF510形電気機関車)22号機が牽引する稲沢駅から笠寺駅へと向かうコンテナ列車です。

 

 この列車の最後尾には、赤ホキが何と4両も繋がっていました。

 次はいずれも少し見辛い写真となりますが、EF210形電気機関車(キャラ桃太郎機)が牽引するコンテナ列車を2本。

 

 白桃115号機が牽引する岐阜シャトルです。

 黄桃332号機が牽引する福山レールエクスプレスです。

 

 この列車、定刻より6時間近く遅れて運転されていました(西濃カンガルーライナー(NF64)のスジに乗っていました)。

 

 ブルーサンダー(EH200形電気機関車)11号機が牽引する石油貨物です。

 

 ウルド号(DF200形ディーゼル機関車207号機)が牽引する四日市駅から稲沢駅へと向かうコンテナ列車です。

 最後に先に投稿した記事に書いた通り帰りは名鉄130周年系統板を掲出中の2200系2213Fを使用した特急に乗車しましたが、途中JR熱田駅の東まで来た時車窓からある車両が止まっているのが見えたので急いでカメラを向けました。

 

 キヤ97(短キヤ)です。