皆様、こんばんは。

 今日は午後2年ぶりに半田市下半田にある古邸宅半六邸へ行きましたが(次に投稿する記事で詳しく紹介します)、途中JR武豊線高架化工事の現場事務所の前を通りました。

 

 半田市のキャラクターだし丸くんのイラストが、6種類描かれていました。

 

 なかなかいい試みだと思います。

 さて帰りは名鉄を利用しましたが途中太田川駅で乗り換えのため降車すると、「教習車」と書かれた系統板を掲出した3150系の3154Fがやって来ました。

 

 この教習車時々大江駅の側線に止まっているのを目にしますが、実際に動いている所を見るのはこれが初めてです。

 その後乗り換えの列車の出発時刻まで時間があったので改札外に出てみると、駅東にある東海警察署大田交番の掲示板の次のような掲示物が目に入りました。

 

 最近御無沙汰の愛知県警察音楽隊のカラーガード隊フレッシュアイリスの隊員のイラストが描かれていますが、私は参加出来ない催しです・・・。

 やがて乗り換えの列車の出発時刻が近付いたので乗り場に戻ると隣のホームに6000系の6003Fを使用した知多半田行普通が止まっていましたが、名鉄130周年の系統板を掲出していました。

 

 ミュースカイが描かれていますが、何か違和感を感じませんか?

 この違和感の真相は、今月末に判明します。

 最後に自宅へ帰ると回覧板が回って来ていましたが、毎年8月14日に開催される多屋区夏まつり盆踊り大会に関する書類が挟まっていました。

 

 昨年は台風接近の予報が出た関係で中止となってしまいましたが、今年は無事に開催されることを心より祈念します。

 また私の母校である常滑市立鬼崎中学校の広報紙鬼崎中だよりも挟まっていましたが、我が地元や隣町の榎戸の祭礼に生徒達がボランティアとして参加したことが紹介されていました。

 

 多屋の山車海椙車の前で撮った参加生徒達の集合写真も載っていました。