皆様、おはようございます。

 今日はセントレア・スカイ・マーチング・フェスティバル初日から、名古屋たちばな高等学校パレード編をお送りします。

 

 12時30分になると、スカイデッキでパレードが始まりました。

 

 司会進行は、おなじみ(?)の岩田みどりさんです。

 

 そして、監修・案内人の木下紘治郎さんもいました(この写真はフロアショー開始前に撮った物です)。

 さてパレード一番手は、名古屋たちばな高等学校です。

 

 ちなみにこの学校、御存知の方もいると思いますが今年3月までは愛知産業大工業高校と名乗っていました。

 また元々男子校だったのですが、校名変更と共に共学校となりました。

 

 今年2月の空港音楽祭でも披露した「宇宙戦艦ヤマト」とホルストの「木星」が融合した曲を演奏しながら、スカイデッキ先端へと向かいました。

 

 先端に着くと、カラーガードの部員達の演技付きの曲を演奏しました。

 

 演奏が終わると、観客達に礼をしました。

 

 そして、ドラムが打ち鳴らされる中退場して行きました。

 

 次回は、享栄高等学校Wind Bandパレード編をお送りします。