皆様、おはようございます。

 今日は大野祭り本楽から、紅葉車・唐子車・権丸出発編をお送りします。

 

 

 14時を過ぎると、橋の上から紅葉車が出発しました。

 

 続いて、唐子車も出発しました。

 その後には、各町のキャリアーが続きます。

 

 橋詰町です。

 

 高須賀町です。

 

 同じ頃権丸は、提灯を回しながら向きを180°変えました。

 そして、江崎社前向けて帰って行きました。

 

 この後私は曳別れの儀が行われる十王町の東龍寺前に移動しましたが、その一角に十王町のミニ山車型キャリアーが止まっていました。

 

 既に紅葉車は所定の位置に止まっていて、橋詰町の梶取達が近くでスクラムを組んでいました。

 

 次回は、国際色豊かな曳別れの儀編をお送りします。