今朝金山駅での乗り換えの合間に三菱UFJ銀行へ行った際に、名古屋市営バス(市バス)の昭和初期塗装のレトロカラーバスと出会いました。

 

 大津通を栄向けて少し進んだ後左へと曲がって、金山駅バスターミナルの北を進んで行きました。

 その後昼頃になって栄へ職場の用事で行きましたが、錦通を西進する東鉄バスの「やくならマグカップも」(やくも)ラッピングバスを見ました。

 

 今週は、このバスと3回出会いました。

 さて夕方職場から千種駅へと向かう途中、日本福祉大学のバスとすれ違いました。

 

 逆光+歩行者に被られてしまいました・・・。

 

 後は、金山駅南口とイオンモール熱田を結ぶシャトルバスに充当されている名阪近鉄バスの燃料電池バスです。

 

 そして最後は、常滑駅から自宅へ向かう途中ある駐車場に止まっているのを見た華桜国際観光のバスです。