昨日の話になりますが、金山駅バスターミナルから岐阜県の濃飛新栄交通のバスが出て行くのを目にしました。

 

 なかなかいい感じの塗装のバスだと思います。

 そしてあるベルマートに、次のようなPOPが掲出されているのを目にしました。

 

 「スパイファミリー」、今年も母の日シーズンにロッテガーナチョコレートとコラボです。

 昨年は乗りましたが、今年は乗るかどうかまだ決めていません。

 さて名鉄百貨店本店メンズ館前のナナちゃん人形ですが、昨日からUSJのスーパーニンテンドーワールドをPRする衣装を纏っています。

 

 ところでナナちゃんの隣の壁面のラッピングのイラスト、見覚えがある方もいるのではないでしょうか。

 

 そう、名古屋ハイタク協同組合の一部のタクシーの助手席側に施されているラッピングと同じイラストです。

 後今日職場の用事で桜通沿いにある金融機関へ行った際に、その一本北の道をRAKU SPAの秘密結社holoX(ホロライブ6期生)ラッピングの無料送迎バスが東進して行くのが見えました。

 

 対向車に被られましたが、幸いなことにholoXの5人の顔のラッピング部は被りませんでした。

 栄でお客を乗せたこのバスは基本的に桜通を東進してRAKU SPAへ戻っていますが、最近はこのように途中で「迂回」する光景をしばしば見掛けます。

 最後は、今夕久し振りに見た色物バスを。

 

 名古屋市営バス(市バス)の電気バス塗装のレトロカラーバスです。