今朝JR金山駅構内で、次のような広告を目にしました。

 

 「にじさんじ」の男性ライバー叶(左)と、何かと愛知に縁がある葛葉(右)が描かれています。

 実はこの広告にじさんじライバーが新学期を迎えた学生を応援する広告「キミの隣ににじさんじ」で、他に9種類あるそうです。

 ちなみに叶と葛葉は「ChroNoiR(くろのわーる)」というユニットを組んでいて、今月からはあのオールナイトニッポンのパーソナリティも担当しています(ただ東海地方にはネットされていません・・・)。

 その後至る場所で、「キミの隣ににじさんじ」広告が掲出されているのを見ました。

 

 JR千種駅地下改札口の男性ライバー3人組ユニット「3SKM」の面々が描かれている物です。

 

 JR名古屋駅構内北通路の男性ライバー4人組ユニット「VOLTACTION」が描かれた物です。

 そしてその1本南の中央通路には、男性ライバーVOXの巨大な誕生日応援広告を挟んで2枚掲出されていました。

 

 左は男性ライバー4人組ユニット「ROF-MAO(ろふまお)」が描かれていて、右は女性ライバー4人が描かれています。

 なお「ろふまお」は、加賀美ハヤト・剣持刀也・不破湊・甲斐田晴というそうそうたる面子で構成されています。

 また女性ライバー4人の中には、当ブログで何回か紹介している壱百満天原サロメがいます。

 後は、JR名古屋駅の「にじさんじ」以外の広告を。

 「VOLTACTION」がいる場所から東に行ったところにある巨大広告掲出場所には、「鬼滅の刃」の巨大広告が。

 

 今月25日に発売されるボードゲームをPRする物です。

 そして中央コンコースの柱の数本にユニクロTシャツ(UT)の広告がラッピングされ、周囲のデジタルサイネージでも広告が放映されていました。

 

 写真は、「ストリートファイター」とのコラボ商品をPRする物です。

 最後に午後職場の用事で桜通沿いにある金融機関へ出掛けた際に、ある掲示板に自転車利用者のヘルメット着用を呼び掛けるポスターが掲出されているのを見ました。

 

 かわいらしいイラストが使われていました(名古屋造形デザイン専門学校の生徒のイラストのようです)。