今朝自宅から常滑駅へと向かう途中、ある駐車場に東山梨観光バスの車両が止まっているのを見ました。

 

 車体の「H」の大きなロゴが目立ちます。

 その後金山駅での乗り換えの合間にバスターミナルを覗いてみると、ちょうど名古屋市営バス(市バス)の昭和初期塗装のレトロカラーバスが出発して行くのが見えました。

 

 このバスと出会うのは、かなり久し振りです。

 またバス待機場には、先週金曜日に出会ったばかりの同じ市バスの愛知中学・愛知高等学校美術部のお絵かきバスが止まっていました。

 

 後少しタイミングが早かったら、上記のレトロカラーバスとの絡みを撮ることが出来たかもしれませんが・・・。

 

 そして朝は会いませんでしたが、昼過ぎに職場近くで愛知学院大学のバスとすれ違いました。

 最後に今夜常滑駅から自宅へ帰る途中ある駐車場に、冒頭で紹介した東山梨観光バスの車両に加えてラッキーバスの車両が止まっているのを見ました。

 

 赤塗装のラッキーバスを見るのは、これが初めてです。