名鉄百貨店本店メンズ館前のナナちゃん人形ですが、今日から「みなしごハッチ」の主人公みつばちハッチに扮しています。

 

 ちなみに今日から名鉄百貨店では、母の日セールが始まっています。

 

 確かにハッチはスズメバチの襲撃によってみなしごとなり、母親(みつばちの女王)を探す冒険の旅に出るキャラクターですが・・・。

 

 なお近くのショーケースにも、「みなしごハッチ」の装飾が施されていました(写り込みが強いですが・・・)。

 また名鉄名古屋駅構内で、次のような広告を目にしました。

 

 「にじさんじ」の男性ライバー不破湊の誕生日応援広告です。

 

 そしてJR名古屋駅中央コンコースのデジタルサイネージでは、「モンスターハンター」(モンハン)とJR東海のコラボをPRする広告が放映されていました。

 後金時計広場には、USJの垂れ幕型広告が3枚掲出されていましたが・・・。

 

 「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)・「名探偵コナン」・「鬼滅の刃」のキャラクター達がいました。