今日JR名古屋駅構内が、「ドキッ!「ヒロアカ」(僕のヒーローアカデミア)だらけのJR名古屋駅」状態になっていました。

 

 写真は主人公の緑谷出久(デク)ですが、他にも色々なキャラクター達が描かれた広告が多数掲出されています。

 

 またある掲示板には、「にじさんじ」の女性ライバー五十嵐梨花の誕生日応援広告が掲出されていました。 

 後は、本日のバスネタを。

 名鉄バスセンターを覗いた時にたまたま止まっていた東鉄バスの「やくならマグカップも」(やくも)ラッピングバスです。

 

 今回は、後部を撮ってみました(ガラス越しなので写りがいまいちですが・・・)。

 

 夕方桜通沿いの金融機関へ行った帰りに見たRAKU SPAの「文豪ストレイドッグス」(文スト)ラッピングの無料送迎バスです。

 

 金山駅南口とイオンモール熱田を結ぶシャトルバスに充当されている燃料電池バスです。

 常滑駅から自宅へ帰る途中、ある駐車場で見た静岡県のなゆた観光自動車のバスです。

 最後に某所のデジタルサイネージで、今週末AICHI SKY EXPOで開催されるポケモンカード(ボケカ)の大会の広告が放映されていました。

 

 ちなみに招待選手の内岡本信彦は、上で紹介した「ヒロアカ」で爆豪勝己(かっちゃん)を演じています。