皆様、おはようございます。

 昨日午前中に常滑市榎戸にあるスギ薬局へ買い物に行く途中、名鉄榎戸駅の方からお囃子の笛太鼓が聞こえて来たので行ってみました。

 すると榎戸の祭礼行列が榎戸駅の東で、踏切の横断待ちをしていました。

 

 昨年に引き続いての遭遇となります。

 この様子を見ていると、何と榎戸の祭り関係者の方からお菓子を貰いました。

 

 有難うございました!

 

 やがて所定の横断時刻が近付いたので踏切の手前まで行列が移動しましたが、その前を名古屋方面へと向かう2200系の特急が走り抜けて行きました。

 

 特急通過後、まず飾り馬のぼんねん(梵天)馬が踏切を横断しました。

 

 続いて、桜馬が横断しました。

 

 その後は、柳馬が横断しました。

 

 そして、大太鼓屋形が横断しました。

 この後行列は、海の方へと向かいます。

 榎戸の祭り関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。