今日は午前中常滑市の旧常市場にあるスギ薬局へ買い物に行きましたが、途中ある駐車場に新潟中央観光バスの車両が止まっていました。

 

 このバス、帰る時には姿を消していました。

 そしてスギ薬局近くの電柱には、次のような紙が貼られていました。

 

 常滑市伝統芸能囃子発表会のレポートで触れた市場の山車常磐車に関するある行事、当初明日行われる予定だったのが1週間延期となったようです(直近の天気予報を鑑みると仕方がないことですが)。

 

 そして午後は、セントレアへ足を運びました。

 本日から3回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、岐阜県観光物産展inセントレア(花の慶次と白川茶の精霊達がお出迎え)編をお送りします。

 

 

 セントレア到着後まずバス乗り場を覗いてみましたが、T1とT2を結ぶ無料シャトルバスに使われている燃料電池バスが止まっていました。

 

 その後イベントプラザに上がると、岐阜県観光物産展inセントレアが開催中でした。

 

 出入口隣には、「花の慶次」と近縁屋のコラボをPRするディスプレイが設置されていました。

 

 なお「花の慶次」と言えば、関鍛冶伝承館のコラボ企画展のチラシも置いてありました。

 そしてお茶の菊之園のブースでは、萌えキャラ達(白川茶の精霊だそうです)が出迎えてくれました。

 

 彼らがパッケージに描かれている商品も販売されていました。

 

 次回は、JTAの新しい世界自然遺産特別デザイン機到着編をお送りします。