皆様、こんばんは。

 

 午前中常滑市中心部のフィールへ買い物に行って帰る途中、このような看板を目にしました。

 

 また北条区民会館周辺の電柱には、このような紙が貼られていました。

 ただ先週の囃子発表会で北条は、これに関して特に告知はしていません(同じ旧常の市場はある告知をしていますが)。

 そして一木橋南の観光バス駐車場に、ホノルル急行のバスが止まっていました。

 

 アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市・・・ではなく、静岡県富士市のバス会社です。

 さて午後は今週後半にある人達に贈るプレゼントを購入するため、名駅へ行きました(何を買ったかは次に投稿する記事で紹介します)。

 まず現在エヴァンゲリオン装飾となっている青柳総本家のエスカ店へ足を運びましたが、エスカ地下街の一角で弦楽四重奏の演奏が行われていました。

 

 「崖の上のポニョ」を演奏していました。

 青柳総本家での買い物を済ませた後はタツノコプロのキャラクター達がセールにタイアップしている名鉄百貨店本店へ向かいましたが、途中JR名古屋駅中央コンコースのデジタルサイネージでサントリー生ビールのCMが放映されていました。

 

 「ルパン3世」の峰不二子が登場しました。

 名鉄百貨店での買い物を済ませて帰りの名鉄の列車に乗る前に名鉄バスセンターを覗いてみましたが、4階に一昨日出会ったばかりの東鉄バスの「やくならマグカップも」(やくも)ラッピングバスが止まっていました。

 

 一昨日はガラス越しでしか撮れなかった助手席側を撮り直すことが出来ました(運転席側の撮り直しはいつになることやら・・・)。