先に投稿した記事で触れた通り今日は奇数月の第1土曜日に開催されるかんのんいちを観覧するため、旧常奥条にある大善院へ足を運びました。

 本日から2回に渡って、その様子をレポートします。

 今回は、おまつり太鼓編をお送りします。

 

 

 JAグリーンセンター鬼崎での買い物に時間を使い、大善院に着いた時はお目当ての常楽のオープニング和太鼓演奏の最中でした。

 

 

 

 「おまつり太鼓」(作調者山田純平)を演奏していました。

 

 ふとステージの反対側に目をやると武豊町の冨貴市場の看袢(法被)を着ている人がいて、先々月も目にした手描きのイラスト入りの箱が置いてありました。

 そうこうしている内に、「おまつり太鼓」の演奏が終わりました。

 

 司会進行は、いつもの如く常楽の代表です。

 

 次回は、体験コーナーからみこしへ編をお送りします。