本日太田川駅へ撮りに行った名鉄の車両ですが、来月16日に河和線の高横須賀駅-南加木屋駅間に開業する加木屋中ノ池駅の記念系統板を掲出した6000系の6005Fです。

 

 東海市のキャラクターへいしゅうくんも描かれています。

 さて今日太田川駅構内にあるコカコーラの自販機に、「名探偵コナン」と缶コーヒーのジョージアのコラボを知らせる広告が掲出されているのに気付きました。

 

 私はこのコラボのことは、全く知りませんでした。

 ところで缶コーヒーと言えばファミリーマートでサントリーボスのカフェオレを購入したのですが、缶に「ウマ娘プリティダービー」に登場するウマ娘の1人サトノダイヤモンドの顔が描かれていました。

 

 前回のコラボでは缶に描かれるウマ娘の顔は銘柄ごとに固定されていましたが、今度はその縛りはないようで色々なウマ娘を楽しめそうです。

 最後に常滑駅前にあるコカコーラの自販機に、「スパイファミリー」と綾鷹のコラボを知らせる広告が掲出されているのを見ました。

 

 このコラボのことは話には聞いていましたが、このような広告を見るのはこれが初めてです。