皆様、おはようございます。

 今日はセントレア空港音楽祭初日から、開港19周年スペシャルライブ(名古屋ヴィルトゥオーゼン)編をお送りします。

 

 スギテツが去った後は、井上さんが率いる名古屋ヴィルトゥオーゼンのステージに移ります。

 

 まず井上さんが挨拶しました。

 

 それが済むと他のメンバー達も登場してJ.シュトラウスⅡ世のワルツ「春の声」・「トリッチトラッチポルカ」、そして観客の前では初めての演奏になるというディズニーメドレーを演奏しました。

 その後スギテツが再び登場し全員でスペシャルライブの締めの曲となるJ.シュトラウスⅠ世の「ラデッキー行進曲」を、観客達の手拍子を交えて演奏しました。

 

 途中トリオの部分では、スギテツが遊びました。

 

 ライブ終了後スギテツの2人と井上さんが、源石アナからインタビューを受けました。

 私はここで帰ることにしましたが、その前にスカイデッキに出てみました。

 

 ちょうどIBEXエアラインズのCRJ-700の楽天イーグルスジェット(JA07RJ)が飛来して、国内線スポットに入って来た所でした。

 

 最後に帰りの名鉄の列車の車窓から、観光バス駐車場に長野県の柿木観光のバスが止まっているのが見えました。

 

 次回からは、二日目のレポートをお送りします。